×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -





薄暗い部屋の中央に座り込み、大きく背を曲げた。



「ゴホッ・・・ゲホッ、ぅ・・・」

「大丈夫か、ナマエ」



「ゥ゛・・・あ、ぁ・・・平気だ」


背後に立っていた影に向かって俺は返事をする。




此処は牢獄。

不治の病にかかった俺の、たったひとりの牢獄。



けれどある日から、その牢獄にやってくる者が現れた。






「いい加減、来るのを止めないと映るうつるぞ」


「ふんっ・・・人の病気などうつるはずもない」




「あぁ、そうか。アンタは人じゃなかったよな」


現れた者は人ではなかった。



閉ざされた部屋の扉、唯一開く窓。

その窓から毎晩のようにやってくる者の名は、確かDIOと言ったか・・・






「そろそろ返事を出したらどうだ」


「・・・・・・」




「このDIOの手を取れ。そうすれば、その苦しみから解放してやろう」


DIOが俺のところへやってきてしばらく。




DIOは俺に一つの“提案”をした。







「何だ。“吸血鬼”になるのは、そんなに嫌か」






不満そうに俺のベッドの上に腰かけたDIOに俺は苦笑する。

感染病かもしれないと言われ、俺のベッドのシーツは定期的に焼却処分される。


そんなベッドに何のためらいもなく座るDIOに、あぁやはり彼は異質なのかと思った。



「別に太陽の下に出られないのは今だって変わらないだろう。何を困ることがある」



そう。

俺は太陽の下に出られない。


そして心臓も弱い。




原因不明の心臓病。小さな刺激さえ、俺には毒。

当然、日光の光もアウト。



医者、家族でさえ俺を見捨てたというのに・・・







「逆に聞かせてくれ。何故DIOは、俺を吸血鬼にしたい?」

「・・・ふんっ」


DIOは嗤ってベッドから立ち上がると、そっと俺に歩み寄ってきた。





「それをこのDIOに言わせるのか?ナマエ」


ぐいっと胸ぐらを掴まれ、DIOの顔が近づいてくる。




それがキスをしようとしているのに気付き、俺は慌ててDIOの肩を押した。





「っ・・・駄目だDIO・・・病気が――」

「吸血鬼には関係ないと言っているだろう」


合わさった唇に、俺は若干諦めたようにそのキスに応じた。




「愛しているぞ、ナマエ。お前もだろう?」


「・・・それこそ、聞くだけ野暮ってもんだろ」




俺は苦笑を浮かべながらDIOの背中に腕を回してその背を撫でた。


こうやって誰かと触れ合うのだって、もう随分してなかった。





もう俺が触れ合ってられるのはDIOだけ。


それでも良いと思っている自分は、こうやって毎晩のように俺のところに来るDIO同様に、DIOのことを愛してしまっているのだろう。






「・・・俺が死ぬのは嫌?」

俺は微かに笑いながら尋ねる。


DIOは不機嫌そうな顔で俺の首筋に顔をうずめた。



何も言わないDIOに「吸血鬼なら、俺の血を吸ってみる?」なんて聞いてみる。





「お前は心臓が弱い。血を吸えば、そのショックで死ぬだろう?」

「まぁそうだね。けど・・・DIOになら殺されても良いかって思えるんだ。俺も相当、DIOに執心してしまっているらしい」


「ふんっ。良いことじゃないか」



DIOは自分の手首に爪をスライドさせ、その傷口から血を滴らせた。




「さぁ・・・」


真っ直ぐと俺の目を見て言うDIOに、俺は観念したように肩をすくめて見せる。




「・・・わかったよ、DIO」

俺はそっと・・・




その傷口に唇を寄せた。




おまけ



戻る