×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -





おまけ




そう。それは突然だった。



漫画のために外を歩いていろいろとスケッチしている時、彼に出会った。


彼は公園のベンチに腰掛け、野良猫を撫でて微笑んでいた。

人を傷つけるのを嫌がる、典型的なお人よし。それが彼の印象だった。




彼を見た瞬間、胸がぎゅっと締め付けられるような感覚がした。


僕だって鈍感じゃぁない。これが恋だってすぐに気づいた。

けれど彼と僕には何の接点も無く、何時も彼は公園にいるのに声をかけられなかった。



僕からは無理だ。じゃぁ・・・彼から僕に近づいて貰いたい。


そう願ってしまった僕は、暴挙に出た。








【名前は岸部露伴のことが気になってしかたない】








ヘブンズ・ドアーを使って彼に書き込んだその文字。


すると彼は僕が気になって仕方なくなった。



家の周りをうろうろとしている時もあった。

郵便受けの中、ごみ袋の中を見ている時もあった。

窓から部屋の中を覗き込んでいる時もあった。



彼が僕に興味を持っている!そう思うと、つい頬が緩んだ。




だから僕はもっと彼に僕のことを知ってもらいたくて、彼にまたヘブンズ・ドアーを使い、合鍵を渡して、盗聴器も渡した。


彼は自分がやったと思い込んでいるが、全ては僕が仕込んだことだ。





けれど彼は優しいから罪悪感を感じるのだろう。



ある日康一君を家に招いていた僕。何時も通り僕の家の周りをうろうろしていたはずの彼は、僕の家の中をのぞきながら泣いていた。





泣かせるつもりなんかなかったのに!





そう思いながら部屋を飛び出せば『露伴さんっ、ごめんなさいッ・・・好き、好きですっ』謝りながら告白された。


僕が気になって仕方ないという風に仕向けた。けど、好きになるようにはしていない。

なのに彼は僕を好きになってくれた!


嬉しくてたまらない僕は、彼に書き込んだ文字を消した。


彼はやっと自分がストーカーを止められたとほっとして、穏やかに笑っていた。




「露伴さん。これ、返すよ。ごめんね・・・今まで」


渡されたのは合鍵やらハンカチ、ペン・・・その他いろいろ。

そんなのどうでも良いんだ。いや、合鍵はむしろ重要だが・・・






「それ、もっててくれて構わない」


「え?」




「名前が僕を好きで好きでたまらない証だろう?」


「・・・そうだね」



恥ずかしそうに笑った彼にまたぎゅぅっと胸が締め付けられる。

あぁどうしよう・・・






「露伴さん・・・好きです、露伴さん」


「僕も」





彼が好きすぎて、またついついヘブンズ・ドアーを使ってしまいそうだ。




ちょっぴり歪んだ愛の形







戻る