▼絵師バトン
08/23 22:28

親愛なるもときさんから頂いてしまいました絵師バトン!ありがとうございます!
萌えですってアラやだどうしましょう(・・*)ゞ
絵師と言うにもおこがましいアレですがやらせていただきました。やってみたかったんですコレ。
大分長くなってしまいましたがご容赦ください…!


絵師バトン


お名前は?
吉川です。

差し支えなければ年齢を
二十代前半です 詳細はお察しください
趣味嗜好が時代を遡ってるので「お前ほんとに同い年?」と同級生に言われてしまう

何歳頃から絵を描き始めて今何年目ですか?
ちっちゃいときからお絵描きは好きでした。
ポケ擬を描き始めてからは5年くらい?

利き手はなんですか?
右手です。

男性と女性、描きやすいのは?
性別にかかわらず子供〜少年少女の年頃がいちばん描きやすいです。
成人は男女どちらも難しい…

長髪と短髪、描きやすいのは?
ついつい長髪になってしまいます。
毛先の動きでポージング付けたような気分になれるからゲフンゲフン

右向きと左向き、描きやすいのは?
左向き。ほんとこっち向きばっかりでお恥ずかしい

正面と横顔、描きやすいのは?
横顔。横顔がいちばん好きです

苦手だったり苦労するパーツはなんですか?
全 部 だ よ
と言いたいところですが特にアレなのが手首・足首から先の部分
あと成人男性のすべてがむずかしい

アナログ派orデジタル派?
たまーにデジタルもやりますがやっぱりアナログの感覚が好きです。

絵(下書き)はどこから描き始めますか?
ざっくりとアタリ→輪郭

自覚している描き癖は?
ポーズが硬い・表情が乏しくてワンパターン…
あと以前友人に「お前の描く女子は細いくせにやたら巨乳だな」って言われました
それ以降女子の肉付きには気をつけるようにしています(笑)

ペン入れの時の特徴やコツは?
むしろ教えてください(切実)
ペン入れしないで鉛筆線を残し、塗りながら絵の具や色鉛筆で主線を整えていく事が多いです。
このように優柔不断な描き方してるのでパキッとしたカッコいい絵柄には憧れます

カラーの時の特徴やコツは?
水彩+コピック+色鉛筆 といったふうに画材を混合して描いてます。
とくに珍しい描き方でもないだろうし特徴と言っていいかどうか^^;

仕上がりまでの時間はどれくらい?
ものによってかなり違うので何とも…
考えながら描いてることが多いので筆が早い方ではないです。
以前やっていた一日一絵お題だと編集込で1〜2時間くらいでした

BGMは何を聴きますか?
ゲーム音楽、ロボソン、特撮曲、実況動画、落語、ラジオ等いろいろと。
描きたい絵のイメージとか関係なく、自分のテンション維持のBGMなので脈絡がないです。
最近よく聴くのは筋少、あとヨエコさん。
ものすごく集中できている時はBGMいらない。

描き始めるまでにどれくらい悩みますか?
悩む訳ではありませんが単純に腰が重いので着手が遅い…
むしろ描きながら悩んでます。

愛用画材を教えて下さい
透明水彩、鉛筆がメインです。えんぴつ好き
あとアクリルだったりコピックだったりをちょこちょこと

好きな色、よく使う色は?
パステルカラー、落ち着いた黄色系は使いやすいです。
好きな色は黒と彩度の低い色。良く使う色と好きな色が全然違う

好きなモチーフは?
植物、鉱石等有機的なもの、あと布
遺跡とか化石とか、うしなわれたものの痕跡みたいなものは大好物ですね…!
あと妖怪とか妖精とか人外とか以下略

今の自分の絵に満足してますか?
こんなんじゃ満足・・できねぇ・・・ぜ・・・
ネタをはさまずとも修行の日々です。がんばる。

どんな絵描きを目指してますか?
見た方に好きといって頂けたならこれ以上に有り難いことはありません。
手持ちポケに愛着が湧きすぎて擬人化しちゃったクチなので、うちの連中が好きだと言って頂けたらなお嬉しいです。
個人的な課題は多々ありますが、とりあえずもっと中身のある絵が描ければなぁと…

お疲れ様でした。
次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんをあてはめてください。
名前を出された人は必ず答えること、また一度答えた人は二度目は構いません。
カッコいい→絹漉おもちさん
可愛い→島崎さん
お洒落→蜜さん
個性的→飯田隅さん、がたおさん
萌え→まぐさん
絵茶の天才→
色気→閑ルイさん
魅惑→ゆえさん

勝手ながら相互様のお名前拝借させていただきました…!
イメージをお伝えしたかっただけですので、スルーしていただいて構いませんヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ

------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=42071
------------------

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -