日記 空とシャーペン
2012/10/18 Thu 15:56



今日も綺麗な晴れ空。

空が好きで低血圧の私は、晴れの日が一番好きだ。
(まあ、普通晴れが好きな人が多いだろうけど)


今日は一日、アジカンのラストシーンという曲の
"青い綺麗な空から…"
というフレーズが頭から離れなかった。



***



シャーペンが壊れた。

今日は3限目(午後一番の授業)が先生の都合で自習になった。
その自習用課題が終わって、自分の宿題をやっていると、突然シャーペンの芯が出なくなった。
分解できないタイプだったから、直そうにも直せず、私は諦めて寝た。

程なくして、皆の自習用課題が終わったのを悟った監督の先生は、授業を終わりにしてくれた。

お陰で普段より1時間近く早く終わり(授業は普段1コマ100分ある)、4限目がなかったので、2時というあり得ない時間に、私は寮へ戻った(今更ながらだけど寮生です、私)。

一本しかないシャーペンを壊してしまった私はこれ幸いと店に買いに走った。
(そして青空を堪能した。)

さようなら、気に入りつつもボロくなって買い替えようと思い続けていたシャーペンよ。


馬鹿馬鹿しく、オチのない話は此にておしまい。



***



今週末に、ここらでは有名な、大規模な花火大会がある。
ところが残念なことに私の友人たちは帰省してしまうのだそうだ。(繰り返しますが、寮生です)

更に残念なことに、私は今彼氏がいないのだ。

仕方がないので自室のベランダから拝むこととする。
丁度ベランダから見えるのは不幸中の幸いだった。(音だけ聴こえるのに見えないなんて、そんな悲しいことがあるだろうか)



***



よろしければクリックを。
 東京 swan

それではまた。




comment

prev | next

←Back


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -