日記 購入品とかSkyDriveとか
2012/10/28 Sun 22:56


今日はちょっとお買い物に行きました。


(これは購入品じゃない)


去年トイカメラで撮ったフイルムを、まだ現像に出していなかったのでとりあえず現像。



(見た感じに近くなるように少しだけ加工)


空系はきれいに写っていた。暗めに写るカメラというのは知っていたけど、室内はやっぱり駄目なようです。

その割に、光が入って飛んでしまっている写真がいくつかありました。
カメラが壊れたんじゃなきゃいいけど…。



私がこのカメラを使用した感想ですが。
トイカメラの購入を考えている人は、フィルム・現像・プリント代を考えた方がいいです。
私的にはトイデジにすればよかったと思いました。
むしろ普通のデジカメでもいいかも。いまどき、トイカメラ風にするのなら加工で十分ですので。

ま、後悔したところでどうしようもないので。
今入れているフィルムを使いまくってやるつもりです。
…こ、壊れてないといいけど。


***


お買いもののつづき。


ハニーズでニットを購入。
すごく気に入ったというわけではなかったけど、ニットはほしかったので妥協。
普通にかわいい、という感じ。


そしてブックオフで100円の漫画本を購入。


flat、テルマエ、荒川アンダー、蟲師

全部女性作家&青年漫画だ(´д`;)
そういうのが読みたい季節なのかねえ。
最初に青年漫画コーナーを回ったのも原因の一つかも。



あとは、そろそろお化粧なるものをしないとなあ、と思って、手始めにビューラーを買った。
マスカラも買うつもりだったけど、そうしたらクレンジングも買わないといけないのでめんどくさくなってやめた。

化粧してると思われるのは気恥ずかしいけど、すっぴんだと思われるのもどうかと思う、くだらないジレンマ。

まあ、来年までには何とかするよ。


***


話変わって。

写真をクラウド上にバックアップしといたほうがいいよなあと思っていて、私は写真の整理にWin Live フォトギャラリーを使っていたので、マイクロソフトのSkyDriveというサービスを利用することにした。

昨日からずっとアップロードをしていて、先ほどようやく終わったようだ。
ネットの接続がたびたび切れてしまったのもあるけども。
遅い。重たかった。

でも一度アップしてしまえば変更したときに書き換えるだけだから、そんなに気にしなくてもいいのかな。

そのうち文章もアップしておいた方がいいよなあ。レポートとか。

USBはデータがとびやすいという噂を聞いたのだけど、本当かしら。
本当なら、それもあげておこうかな。


***


今週末は文化祭があります。

四日間の文化祭のうち、本祭の二日間は、なぜか私服ということになっているので、コーデを載せようかなあ、と思っています。

でも、微妙なんだよなあ。
秋服を全然持っていないです。
(秋服って、セールしないよね)

気が向いたら載せますんで。


***


良ければクリックを。
John Tokyo swan


ではまた。


comment

prev | next

←Back


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -