日記 レポート
2012/10/23 Tue 20:43




わお。
パーマの髪の毛、描くの難しいよなーと思っていたらなんとなくそれっぽくはなった。
(結局絵載せてるじゃないか。)
pictページをどうするかは迷い中。
それよりコーデのページ作ろうとか思ったけど、どうしよう。
それと、足跡にap or reとコメントの項目つけようか悩んでる。
でも表示させないやつは見ない気がするんだよな。編集画面から見るのめんどくさいもん。


運営方針は二転三転するのがmoguです。昔やってたサイトもそんな感じでした。
でも、ここのテキスト書き増やすのが中心なのは変わらないはず。
やりたいことやればいいよね。


***


fashionマークつけるとか言ってたけど、できませんでした。んーいつかどうにかする。

メールと足跡、informationの方に入れて拍手追加しました。
テキトーにポチポチしてください。メッセージ書かなくてもいいんで。


***


昨日は寝ました。
水曜日提出のレポートを、同じ班の友達の部屋に行ってしようと思って、パソコンと資料抱えて行ったら、友達は失踪中だったので、ぐれて部屋帰って寝ました。

なので今日こそはレポートせにゃならんのです。
ああ。

***


担任に、君たちはレポートのことだけは自慢していいぞ、と言われたので自慢します。

私の学科は、週1で、午後の時間全部使って実験をやります。
実験は、その週で終わったり、何週間かにまたがってやったり、まあ最近は3〜4週でやるのが多い。
で、実験が終わると、その実験の報告書ということでレポートを書きます。


レポートくらい、ふつーの高校生も書きますよ。看護学校行ってる私の妹でも書きますよ。
でもね、たぶん、レベルが違うと思うんですよね。ふつーの高校生じゃないんでわからんですけど。
妹の見てる限りでは、レポートは教科書写したり、感想書いたりしてるだけです。


私たちが書くレポートはリポートです。
報告せねばならんのです。
だから、こういう実験しました。それはこういう原理で行いました。結果はこうなりました。そこからこういうことが考えられます。ということを、一から説明しなければいけないのです。
これが結構めんどくさい。
頭も使う。
明確に実験の目的と原理を理解してないと迷子になる。
文章を一から作るから、語彙力のなさに頭を抱えるorz
一番多い時で20ページくらい書いたかなあ。
あれ、思ったより多くないやw


レポートの書き方がわからなくてぐぐったら、大学生向けにレポートの基礎を書いてるサイトばかりで、そこはわかってるんだけどなあ...てか大学生で書けないのに高校生が書けるわけないじゃないか。と、思ったことがある。


そういう感じのレポートなんですが。
今やってるレポートはまだ少し簡単です。情報の実験レポートなんで。
でも書く内容は同じかな。1週で終わるから短いだけで。


***


ということで、レポートします。日記書いてる場合じゃないよ。

クリックお願いします。
John Tokyo swan

それでは

comment

prev | next

←Back


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -