え?祓本五条結婚?嘘でしょ?

今日は最近ハマってる祓ったれ本舗が出る待ちに待ったエムワンの日。最近ノリに乗ってる彼らは顔よし、おもしろさ良しのJKの間で一番人気の芸人だ。動画配信サイトのチャンネル登録者数もやばいし、学校でも彼らの話題で持ちきりなぐらい大人気。個人的には五条と夏油の二人がダラダラ話しながら配信してるやつが一番好き。仲良すぎて萌える。
特徴的な音楽が流れて登場してきた二人に心の中でエールを送る。今年こそ優勝したらいいな!テレビの前で祈る気持ちで二人の漫才を見守った。

「やば!!祓本優勝じゃん!!!!」

抱き合う祓本尊い…!!なんて思いながら金色の紙吹雪舞うテレビをニヤニヤしながら見つめる。
ツ○ッターを確認すれば友達やらフォロワーやら知らない人やらが祓本の優勝をお祝いするツイートで溢れていてニヤケが止まらない。めっちゃおもしろかったもんねー!お腹捩れるかと思った!!そりゃ優勝するわ!やば、夏油涙目なってんじゃん!五条もめっちゃ喜び噛み締めてる〜よかったねえ!!やっとエムワン優勝芸人になるんだ〜感慨深いなあ……あ〜この二人ほんと好き〜〜〜今まで週刊誌何回か載ってたけど全部否定してた五条も夏油もいつかアイドルとか一般女性と結婚したりすんのかなマジで嫌だ〜…それだったら絶対手の届かない女優とかの方が許せるなあ、いやでもやっぱ顔さえ知らない一般女性の方がマシかな…なんて思ってたのがいけなかったの?ハイになった五条の爆弾発言で私の時間が止まった。


『みょうじなまえさんと結婚します!!!!』


は????みょうじなまえって女優のみょうじなまえ?うそでしょ?つきあってんの?結婚?は?どういうこと?ドッキリ?まじなの?普通こんなとこで言う?まって、番組おわんないで。説明して?夏油頭抱えてる場合じゃないよツッコミでしょ?五条のボケにちゃんとつっこんでくれなきゃネタとして成立しないよ?嘘でしょ中継終わったんだけどマジでどういうこと???
ツ○ッターは案の定荒れに荒れてるし五条のSNSはコメントでパンク起こしかけてるし私は何が起こってるのかわけわかんないしで何かの間違いと信じて疑わなかったけど、後日事務所から発信された五条悟とみょうじなまえ本人の結婚のメッセージが報道されてて、魂抜けた。
……これマジなの?マジだとしたらこの二人が同じ家でイチャイチャしてるってことなの?え?絵画?もはや絵画じゃん。絵面が美しすぎて渋滞起こすよ?どういうことなの。は?記者会見すんの?ガチじゃん。見るに決まってるでしょ?!!







にこやかな笑顔で並ぶ五条悟とみょうじなまえ。まじで絵面。なにこれ?おめでとうございますという司会にやけにテンションの高い五条が嬉しそうに結婚を報告している。みょうじなまえはそんな五条をニコニコと見守っている。幸せそう…。


『お二人の交際はいつからなのでしょう?』
『あー、学生時代から、ですね。古くからの知人だったんです、ね?なまえ』
『………え、あ、ハイ』

『ということは十年以上お付き合いされていたと?』
『そうなりますね〜。なまえのことは女優になる前から大好きでした。女優になってからはいろんな俳優さん方とドラマや映画の中でイチャイチャされるので僕としてはたまったもんじゃなかったですけどね!アハハ』

『女優さんとお付き合いされるならではのお話ですね!みょうじさんがデビューされた頃はお付き合いされていたのですか?』
『ちゃんと言葉にしてた訳ではなかったですけど、昔からずーっとお互いのことを思ってました!…って僕しか話してないじゃんなまえ起きてる??』
『起き、てるよ。圧倒されちゃって…』


ドラマや映画以外ではあまり見ることのないみょうじなまえはニコニコと笑うだけで話すのは五条に任せてるみたいでただただ作り物みたいに綺麗だった。五条はみょうじなまえに寄り添って様子を確認しながらペラペラ話してて好き〜〜って感じが全開になっててみてるこっちが恥ずかしい。え?五条ってこんなに可愛かったっけ???


『どういう形で正式なお付き合いが始まったのでしょう』
『なんでだっけ?僕16?17なってた?そのぐらいで僕が言ったよね?』
『たぶん…昔すぎてあんまり覚えてないね』

『噂では、漫才大会が終了したその足でみょうじさんが撮影されてる場所に向かわれてプロポーズされたとのことですが』
『そうです。エムワン優勝した瞬間もう頭の中がプロポーズのことでいっぱいで!早く結婚して欲しくていてもたってもいられなくて、偶然にも同じ局内にいたので突撃してしまいました!ハハ』

『とても情熱的なプロポーズだったとお聞きしています。具体的な言葉をお聞きしても?』
『え〜恥ずかしいなーー!聞きます??今度こそ僕と結婚してくれる?って言いましたー!』


全然恥ずかしそうじゃないけど。聞いて聞いて〜って感じだけど。ってか今度こそって何?


『今度こそ?』
『一度プロポーズに失敗したことがあったので!指輪も用意してなくて。あ、笑うとこですよ〜』

『では今回は二度目のプロポーズということですか?』
『そうですね。今回は逃げられなくて安心しました〜!』


会見が始まってからほとんど表情の変わらないみょうじなまえはペラペラ話す五条の横でニコニコ笑ってるだけでなかなかにシュール。


『素敵ですね。みょうじさんの薬指に輝いている指輪、とても素敵だと話題ですよね、五条さんの指輪と一緒によく見せていただいても?』
『……』
『はーい。ほら、なまえもそのでかいダイヤ見せつけといてよ』
『………』
『あれ?フリーズしちゃってる?仕方ないなあ〜』

みょうじなまえの綺麗な手を大事そうに持ち上げて王子様さながらにハ○ーウィ○ストン(特定班が特定してた)の指輪が輝く指にキスを落とす五条悟の目はうっとりとしていて、とても幸せそうだった。記者のおお〜と上がる歓声、焚かれるフラッシュの中で見つめ合う二人は童話のお姫様と王子様にしか見えなくてどんなドラマよりもドラマチックだった。
ていうかみょうじなまえがデビューしたのっていつ?なんかのオーディションだよね?15の頃にデビューして、その時は両片思いだったってこと?その後16ぐらいで付き合って、ってそんな大昔っていうほどでもないのにそこちゃんと覚えてないってなんかこの二人の話ふわっとしてんな〜!
私もアラサーになったら今の記憶って朧げになったりするんだろうか。いや、こんな大恋愛(イメージ)の記憶、絶対隅から隅まで記憶してるわ〜!


その後も結婚式の予定や子供についての質問などが続き、五条悟が全てニッコニコの笑顔で答えていく。野球チーム作れるくらいはどう考えても無理でしょ。馬鹿なの?前からちょっと思ってたけど五条ってだいぶバグってるね?ちょっと待って。この二人の子供って顔面偏差値どうなるの?どうあがいても美人じゃん。生まれ落ちた瞬間に勝ちが決定するじゃん。この二人の子供に生まれてきたかった!!!!!
五条悟もみょうじなまえもめちゃくちゃ幸せそうでお互いのことが好きでたまらないんだろうな、って感じ。羨ましいでしかない……。


『最後に、お互いの好きなところは?』
『一つ一つ挙げてたらきりがないなあ〜なまえがなまえである限り僕は何度でも彼女に恋に落ちると思います。なまえは?』
『そうですね…天上天下唯我独尊なところです』
『え?嘘でしょ?』
『ほんと。今度こそ二人で幸せになろうね』


微笑みあった二人は自然に唇を重ねてとても幸せそう。絵面が美しすぎてほんとにドラマでも見てるみたい。あれ?私いつの間にか五条主演のドラマでも見てた??なんだこの二人。こわ。くっつくために生まれてきたの??ていうかずっと気になってたんだけど『今度こそ』ってなに?一回プロポーズ失敗してるからってそんなワード出る?まるで一回何かに引き裂かれたカップルみたいなこと言うじゃん。ホラ、どっちかが政略結婚させられたとか、ロミジュリ的なさ。前世で恋人同士だったとかそういう感じのラブストーリーに出てくるワードじゃん。ドラマの見過ぎだよ!!みょうじなまえみたいな女優までなると日常がドラマなの?そうなの?酔ってんな〜〜〜〜!!!バカップルかよ!!


SNSは五条悟の結婚で打ちひしがれる女の子と、みょうじなまえの結婚で打ちひしがれる男の子で溢れてて、でもなんだかんだみんなお似合いだなーって認めてはいて結局は祝福してるって感じ。
五条なんかさっそくみょうじなまえの写真連投してて笑う。僕の奥さん可愛いだってみんな知ってるわ!!!悟、おめでたいけどそろそろうざいよなんてコメントしてる夏油、やっとつっこんだなお前は!!!遅いよ!!!!

一回もスキャンダル出たことなかったみょうじなまえ、女優になる前から好かれてた相手と結婚するなんてめっちゃ幸せ者じゃんって思ったけど五条、お前何回か週刊誌載ってたよな??こんな美人と結婚するつもりなんだったら気をつけろよ馬鹿!結婚したらハニトラ増えそ〜なんてどうでもいいこと考えてふと五条が既婚者になったことを実感してツ○ッターをスクロールする手を止める。夏油まで結婚したらどうしよ。めっちゃショックなんだけど。
やばい、おめでとうって思う気持ちと素直に祝福できない気持ちで情緒が安定しない。私こんなに祓本好きだったんだ。好きな俳優やアイドルが結婚してショック〜〜って言ってる人たちの気持ち全然わかんなかったけどようやくわかった。テスト前とかじゃなくてよかったこんなの何も手につかない。


翌日の新聞やワイドショーはこの二人の結婚会見でもちきりで、羨ましい気持ちはやっぱり捨てられなかった。『秘密の育み愛』だって、なんだよそれ。純愛かよ。いーなー。じゃあこの日本で一番モテそうみたいな二人、お互いしか知らないの?やばくない?そんなことある?ほんとに?最近のJKのが爛れてる子いるじゃん。
今日の朝刊に載ってる写真の中でキスしあってる二人は昨日の会見でも言ってたけど、マジでお互いのことしか見えてませんみたいな雰囲気。
どうせ結婚するんだったら、ずっとオシドリ夫婦で、仲良くおじいちゃんおばあちゃんになってったらいいのにな、なんて思った。





prev next