「ずっと一人だったし、もう誰にも会えないと思ってたから…。」

「それで私を見つけて、安心して泣いちゃったのね。」

出口への道すがら、二人は先程の事を話していた。

ウンウンと頷くナマエに、金吾は少し照れながら笑った。

「僕、すっごく泣き虫で…。
男の子なのに…っていつも言われてるんだ。
僕もダメだって分かってるんだけど…」

「あら、どうして?
男の子だって泣く事はあるわ。」

「えっ?
でも…恥ずかしい事じゃないの…?」

「ううん、私は恥ずかしい事だなんて思わないわ。」

「笑わないの?」

「うん。
誰だって泣きたい事だってあるじゃない。
泣きたいなら泣けば良いと思う。」

ナマエは率直にそう述べたが、金吾は驚いたようだった。

「私もね…」

と、ナマエは苦笑した。

「女の子だからおしとやかにしなさいとか、もっとおとなしくしなさいとか…もうウンザリだわ。
あまり外に出て遊ぶなって言われたりもするの。」

「そうなの?
女の子だからって、そんなの変だよ。
それに、遊びたいなら遊べば良いと思う…。」

「そうでしょう?
それと同じよ。」

「あ…!」

ふふ、と微笑んだナマエにつられ、金吾も納得したように笑った。


back

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -