「先生とはぜひまた手合わせしたいとは思っていましたが…こんなに早く叶うなんて。」

前を歩く戸部に名前が言うと、彼は低い声で応えた。

「私もお主とは今一度剣を合わせたくてな…。」

「でも手加減をして下さらないなんて、結果は目に見えているようなものです。」

戸部はこれには応えず、前から歩いてくる緑と青の制服に身を包んだ生徒達に目を向けた。

「こんにちは。」

彼らはそう言うと左右に分かれ、道をあけた。

「む…今日は合同実習だったか…。」

「はい。」

彼らの汚れた制服を見ながら戸部は頷き、そのまま歩いて行く。

名前は軽く会釈しながらその場を通り過ぎ、戸部の後に続いた。

「…今の、誰だ?」

蒼の制服を着た一人、久々知兵助が呟いた。

「さあ?
戸部先生の知り合いだろう…けど、女の人なんて珍しいよな。」

応えたのは尾浜勘右衛門。

「まさか戸部先生の恋人…」

「それはないと思うけど…」

鉢屋三郎に続き、不破雷蔵が言った。

「剣豪仲間の娘さん…とかが妥当だろうな。」

竹谷八左ヱ門の言葉に他四人も頷く。

「…見たことがあると思えば。」

と、名前が消えた廊下の先を見つめていた立花仙蔵が言った。

「やっぱりそうか?」

同意したのは潮江文次郎。

「今の名前だよなっ?」

七松小平太が声を上げ、

「もそもそ…」

何やら中在家長次が呟いた。

「懐かしいな。
しかし何でここに…。」

食満留三郎が隣にいた善法寺伊作を見る。

「さあ…?
まさか再入学ってわけじゃないだろうし…。」

「あ、あの…」

と、それまで黙って六年生の会話を聞いていた久々知が声を上げた。

「先輩方、さっきの人を知っているのですか?」

「ん?
ああ、お前達は名前を知らなかったな…あいつは…」

立花が五年生の顔を見回して言った。

「五年前、我々と同じくこの学園に入学したんだ。
そして、戸部先生の弟子でもある。」

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -