翌朝。

アイリーンが変になった。
昔、まだ12歳くらいの時にも、たまにこういう豹変があったは、あったが。

「……あ、アルちゃん。起きてよ、もう朝よ?」

「何その気持ち悪い呼称」

「……や、やだあ、アルちゃん。起きてるんなら、早く起きてよ」

―――なにか吹き込まれたのか。元上司の命令か。

「はいはい。いいからアイリーンもここで二度寝していきなよ」

布団から片手だけ伸ばして(寒っ!)アイリーンを布団のなかに引きずり込もうとした。

「やっ!ちょっと、だめ!」

もう日が高くなっているから、みんなは朝食に出掛けただろう。気にすることないの……に?

ひゅぅ!っと、冷たい風が窓から吹き込んできた。
眩しさに顔をしかめてそっちを見ると、確かに寝る前に閉めたはずの窓が全開している。
どうりで!寒いわけだ!

「何で窓開けてんの!」

「えっ…だって……」

「何の作戦?寒過ぎて余計起きたくない」

ぐいぐいと力任せにアイリーンを引き込む。こんなに部屋を冷やしたんだ。風邪引かないように暖めてもらわなくちゃね!
すると、アイリーンが耳元で囁いた。

(今はダメよ、皆見てるから!)

(は?どういうこと?)

引き込む腕を止め、小声で聞き返した。
……みんな?見てる?

(なんか、幼なじみの特権を生かして、アタックしろって……皆見張ってるのよ)

―――なるほど、そういうことですか。

「……またベタなことをしますね、皆さん」

窓に向かって皮肉たっぷりに声を掛けた。

「み、皆さんって、なあに?ほら、起きてよぉ!朝ご飯作ってあげたから♪」

必死に演技を続けようとするアイリーン。……何、罰ゲームでも用意されてるの?
……って、え?あ…

「朝ご飯??」

「そうよ、アルちゃんの好きなクリームパスタ作ったから、早く起ーきて♪」

……演技するアイリーンは気持ち悪い。
だが、アイリーンが作るクリームパスタはもっと気持ち悪いことを経験上知っている。

- 2 -


[*前] | [次#]



戻る
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -