一方こちらは夜の宴会の準備に勤しむ大人達の砂浜。
麻の敷物を敷き終え、テーブルや椅子が並べられる。
その家具の彫り物の美しさに、美術品に敏感なドワーフの目が光った。
「うむ、この作りは…!この椅子はリベルダム製の椅子じゃな?ロセン美術と古代の東ロストール地方の美術の良いところが融合しておる。これはどこから運ばれたものかな?」
そこへクリュセイスのお供の者が、「クロイス家の物を運ばせて頂きました」と答えた。
「流石クロイス家!素晴らしい黒椅子だぜ!ぶふっw」

……………………………。

………………………………。

………………………………………………。

「ヴァン、そろそろ一緒に泳ごうよ」
「え?ああ、なぁ、今のけっっこうウケたよな?な?」

「…………そうか、クロイス家か。あのお嬢様もよばれたのか。これは今夜の酒が楽しみじゃわい!」
あっはっは、と、一同は乾いた空気を散らそうと、大笑いをした。
そこへ、意外と大胆な露出の水着を着たイークレムンが現れた。
「みなさん、おつかれさまでs……あ!」
「い、イークレムン!!なんじゃそのはしたない格好は!!」
久し振りに見た娘が霰もない水着姿になっているのを見、アンギルダンが激怒した。
「……な、なんですか?私は泳ぎにきたんです。それ相応の格好をしているだけですよ!」
反抗するイークレムンに、説教が止まないアンギルダン。
「アンギルダン殿、ここはまあ、若い者同士で楽しませてやってくだされ」
イオンズやアイリーンの母にそれぞれなだめられて、その場は静まったものの、アンギルダンは宴会の準備も手に付かず、そわそわと波打ち際から目が離せなかった。

一方水の巫女は海の動物達を呼び、海辺ではしゃぐ若者達を楽しませた。
「ココに掴まれば、イルカの背中に乗ることができるんですよ♪」
「うわ〜!すごーい!やってみたい!」
皆それぞれ沖のほうへ泳ぎ出し、イークレムンの呼び声に応じたイルカや魚達や海竜達と戯れた。

- 9 -


[*前] | [次#]



戻る
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -