暑い、と一言呟くと、からからと笑う声が聴こえて、だいすきなその声を、聴き逃さないように暑がるフリをして黙って聴いた。



ねぇ、やまもと、


俺ね。





夏休みに入っても、補習を見事に食らってしまった俺は、ほぼ毎日のように学校に通っていた。


(……あっつい)



全開にした窓から入る風が、汗を乾かす。ただし、少しだけ。
すぐにまた汗は流れて、爽快感なんてあったもんじゃない。




カキーン!


(……あ)


校庭から突き抜けるような音。そのあとに聞こえた、

声は、



「…やまもと」



山本、だ。



小さく呟いたそれは誰にも聞かれることもなく暑さにとかされて、



窓から外を眺める。

外では運動部が夏休みでも活動をしてて、サッカー部とか陸上部とか、あと野球部とか野球部とか。…野球部とか。


その中で、山本を見つけるのなんて簡単だ。

マウンドか、人が集まっているその中心を見ればすぐ見つかる。




(……あ)


マウンドの彼と、偶然に目が合って、

大きく手を振られたから俺は小さく振りかえした。


がんばれよーなんて山本の声がこの距離でもはっきり聴こえたのは、山本の声が良く通るからか、俺の耳が山本の声を良く拾うように出来てるからか。


あついーって声を張り上げれば、ちゃんと届いたみたいでからからと笑う声(俺より山本のほうが暑そうなんだけどね)(ごめん)
ぶんぶんとまた腕が振られたけど、それには振り返さなかった。

そんなことをしていたら、山本は先生に怒られて、野球に集中(ちょっと残念)(もう少しで、良かったのに)


でも、最近ダメなんだ。
山本と話してると、つい言ってしまいそうになるんだ。


つい今だって、



ねぇ、やまもと。


俺ね、



俺、


「……きみが、すきだよ」


小さく呟いた、その声は、



-------------
つなくん片想い。
ベタですいません。



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -