kaku
11.23 06:29 / siyu
こんにちは。はじめまして。
今回コメントするか悩んだのですが、場違いだと覚悟の上コメントさせていただきます。

まず、三次創作については二次創作といえど大切なキャラクターの設定に
悪印象や誤った印象を持たれて嬉しくないのは当然です。

もちろん他者が考える以上、異なる解釈がうまれることもありますが、
あまりにもかけ離れた内容と警告を無視するというのはネットマナーとして、ひととして酷いと思います。
辛辣な意見ですが、そのような教育を受けていないのかと古い人間ながらに遺憾するところです。

しかし、こちらのコメントを知る前に私自身こちらの作品(兄カロギア)の三次創作をしており、
狗音様のシナリオで兄カロギアのキャラクターが登場するというシナリオを製作していました。

今はまだシナリオ文書すら完成していませんが、
もしこれが印象を悪くさせてしまうものならばと少々躊躇いを感じています。
(もしネット上で動画ないし文章で出す場合には必ず三次創作の旨は記載します)

シナリオを考えていると様々な想像が膨らみ、これを出せないのは想像以上に辛いと思います。

ただ、私は兄カロギアの続編よりも狗音様個人の精神状態や状況などを優先すべきと
考えており、ひとりの創作者として「いつか、必ず」といった自分にプレッシャーをかけずに、
のびのびとしていてほしいと願います。
それまでとはいわず、どうか心行くまでご自愛ください。

まことに勝手かつ長い文章失礼しました。

追伸 もし三次創作の内容が気になられるのであれば、メールなどで送らせていただきます。

11.10 19:12 / あずき
こんばんは、毎回楽しく兄カロギアの動画を見させてもらってました。
兄カロギアをきっかけに遊戯王ZEXALを見るようになったので更新休止のお知らせはとても悲しかったです。
ですが、きっと大好きな狗音さんの作る動画と、兄カロギアのキャラ達が帰って来てくれると信じて勝手に待たせていただきます!
今の苦しい気持ちや悲しみは忘れることはできないと思います。
だから今はここから離れてゆっくり休んでくださいね。
長いし意味不明な文章ですみません、失礼いたしました。

10.19 21:50 / ヒスイ
兄ロギ更新休止は残念ですけど それでも狗音さんが苦しい思いまでして無理に上げるものではないと思っています

心の整理がついてから ゆっくりと考えて それでから兄ロギをどうするか考えて頂ければ

兄ロギの一ファンとして嬉しいです

10.19 18:44 / きゃらしゅ
兄ロギがきっかけでマギロギに嵌った身としては休止になるのは非常に残念です。
けれど、無理して投稿を続けて欲しくはないですし、するものではないと思います。
また、キャラクターたちが生き生きと動いているのが狐音さんの作品の魅力の一つだと思っているので、
無理をしてそれが見られなくなってしまう方が私は嫌です。

続きならいつまででも待ちます。待ち続けます。
そう思うぐらいにはあなたの作品が大好きです。

10.19 17:44 / ロン
その女の人も分かってくれるといいですね。動画が休止してしまうのは、正直残念に思います。モラル、と言うかマナーを守ってみんなが楽しくいられるといいですね。兄ロギ以外の狗音の動画は、今までと変わらず楽しみに見させてもらいます。




- ナノ -