もう一度言おうか?


「す、…すー…きだ」

「……ん?何?影山」

「好、きだ」

「…え、何が?」

「っ!!バレーがに決まってんだろボケェ!」

そう言い捨てると、ボールを抱えて去っていく影山。
いったいなんなの?なんの宣言?
ていうかバレーが好きなことくらい知ってるから。
バレー馬鹿だから、あんた。


正直びっくりした。
私に好きだって言ったのかと思った。
そんなわけない。影山の頭の中はバレーばっかりで、私の入る隙間なんてない。
勘違いしちゃいけない。所詮ぬか喜びに終わるのは目に見えてる。

私は影山のそばで、影山の大好きなバレーを支えていければそれでいい。



▼▼▼

クソ!あんのボケェ!

「どうだった……って訊くまでもないか」

俺の前で苦笑いする菅原さん。表情で察したらしい。

「ちゃんと言えたのか?」

「言いましたよ!」

「なんて?」

「………好きだ、って」

「おーおーやるじゃん。でもなんでそんな顔になってんだよ」

「バレーが………」

「…はあ?まさかとは思うけど…バレーが好きって言ったのか?」

「アイツが鈍感すぎなんすよ!」

ギリギリと拳を握り締めてると、菅原さんが「おまえもなー」と突っ込んだ。

「ほら、もう1回ちゃんと言ってこいよ」

菅原さんが後押しするように俺の背中を叩いた。
体育館に戻って元々鋭い目を細め、再び苗字の姿を捕らえる。
コート外で手際よく部活の準備を進めていた。

「おい」

苗字の背後から声をかける。俺の目の前でしゃがんでいた苗字は首だけで振り返った。

「んー?」

「好きだ」

苗字の手の動きが一瞬止まる。けどそれは本当に一瞬で、首を戻してまた動き出す。

「はいはい、知ってるよー。バレーが好きなんだねぇ影山くんはー」

「ちゃんと聞けって!」

「しつこいなぁ。もうわかったってば」

「わかってねぇ!」

わかってねぇんだよ。まだ言ってねぇんだから。

俺は苗字の正面にまわる。

「好きだ。
………その、苗字、が」

クソ、なんでこんな恥ずかしい思いしなきゃなんねぇんだよ。
けど俺の目の前にいる奴は、真っ赤な顔しながら尻餅ついたような体勢で俺を見上げていた。
その間抜けヅラが見れんなら、


お題『もう一度言おうか?』



back

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -