彼の混乱




 おぎゃあ、おぎゃああぁあ。

 みぃちゃんが頭の奥で泣いている。泣かないで、泣かないで欲しいのに。どうして泣くの?泣かないでみぃちゃん、後生だから。
 目の前の後輩たちの鳴き声が、記憶の中のみぃちゃんと重なった。泣かないでよ、怖いものなんか何もないよ。僕が守るから、僕が。
 …………守るって、なにから?

 ふと浮かんだ問いの答えは見つからない。呆然とする僕に、孫兵の叫び声が突き刺さった。

「もう嫌です!あれに振り回されるのもこんな思いをするのも!!全部全部あの女のせいなのにッ!!」

 あの女、あの女って誰のこと?みぃちゃんのせいで、皆は泣いてるの?じゃあ僕は誰を、なにから守ればいいの?

「……すけ、て」

 無意識のうちに唇が動いて、小さな小さなことばを吐き出した。たすけて。たすけて、ほしい。
 わからない、何にもわからないよ。たすけて仙蔵、僕はどうしたらいいの?教えてよ、仙蔵。
 僕のことばには何も返ってこなかった。僕の声はぽつりと地面に落ちて、そっと消えていってしまった。

僕はみぃちゃんを泣かせたくなくて、ただそれだけだった筈なのに。
 みぃちゃんは僕の知らないところで、誰かを傷つけて、泣かせているのかもしれなくて。じゃあ僕はどうすればいいの?何のために何を守ればいいの?
 わからないわからない。鳴き声がわんわんと頭の中で響いて、どうしようもない感覚に泣いてしまいそうだった。

「せん、ぞ」

 引き攣った喉から漏れる声は、もう音とも言えなかった。僕の頬を、ちいさな冷たさが伝い落ちていった。


prev next

[back]


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -