▽きらきら
ということで、きらきらはこれで完結です。
なんだかよくわからない終わり方ですが私もよくわかりません。
私が終わらせたのに「終わったのかー……」って感じで、ぽけーっとしてます。
また番外編とか書くと思います。一応、きらきらという話は完了したという具合。

krkサイトを始めて、初の連載だったわけですが、最初と最後で文の雰囲気変わったりキャラの性格も変わったりとなんだかすごく未熟な作品だなと思います。
しかし、いろんな人から反響もいただけて、かなり思い入れの深い連載となりました。

▽いろいろ裏話
実は、最終話だけプロットをさぼってまして、最終話かなり悩みました。
14話の終わり方が微妙だったから、どう繋げようかと。
結局ああいう形になりましたが、実は連載を始めたときにイメージしていたシーンがあって、それが書けなかったのがわりと心残りです。
小さな飴をばらばら宮地さんの上にばらまいて「全部宮地センパイがくれたんですよ」って言わせたかったの。
まあ没理由っていうのが「いや、だって勿体ないじゃないですか」ってヒロインちゃんに言われそうだったからなんですが……

タイトルの意味は喋ると最終話ネタバレになっちゃうんですけど、最終話で夢主がモノローグで喋ってる内容がほとんどタイトルの由来です。なので最終話以外は各話タイトルも色の名前です。

因みにドロップス・ドロップスは最初の長編タイトル候補でした。

▽さいごに
皆さんの応援のおかげで、ぐだぐだしかけた連載もなんとか完結の形を取ることが出来ました。
たくさんのコメント、嬉しかったです。
此処までお付き合いいただき、本当にありがとうございました!!


禾 20121105〜20130203



(後書き)
(back)
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -