過去詰んだゲームと進行形
2013/09/16 11:19


書きたいゲームの話題は沢山あるのに全く追いつかない。これを怠惰というのかとまざまざと感じている月曜日の午前中。俺の中に3連休は無かったらしい。

今日はゲームの話、というよりは現在クリアされずに放置しているゲームをただひたすら書いていこうと思う。というか俺にしか利益の無い私的メモ。もう長い間クリアしていないゲームのあるので何故あの時詰んだのかさえ思い出せないタイトルもある。誰か助けてくれ。


有名な赤いおっさんと緑の弟RPG2
魔法学校に通う眼鏡少年シリーズゲーム版3
手持ち6体のモンスターと最強になるエメラルド
――――――――
ここまではほぼ諦めた



人間離れしたテニスをする集団と山で遭難する
(未攻略キャラが4人程残っている)
少年の影に魔王がとりついたらしい
(ラストダンジョンで完全に迷子)
半分犬妖怪の少年と仲間と敵の大乱闘
(ミッションモード手付かず)
ホワイトデーの真夜中少年が学校の中で怪奇現象
(頭おかしくなったPTAに立ち向かえない)
幽霊を写すカメラを手に姉妹で家の中へ
(姉ちゃん何処行ったの)
――――――――
PS2媒体はこのくらい。諦めたい。
買って5,6年余裕で経ってるゲームばっかり。

PSP媒体とDSは持っているものは一応一通り一度はクリアした。気力で。2回は無理。


最近詰んだゲーム

幽霊から電話が掛かってくる
(学校のデブ痩せデカコンビの恐怖異常)
人間離れした武将達が敵を薙ぎ払いまくるゲーム3
(先に派生版でプラチナ取ってしまって飽きた)
泥棒だった少年がアラビアで組織の陰謀をぶち壊す3
(ラストステージ時間内に脱出出来ない)
お化けを吸い込む掃除機を持った緑の弟が頑張る2
(チュートリアル以降手付かず)
不可解な殺人事件の起こる女子高とグロい少女のエロゲー
(死体えぐくて全然ヌけない。けど面白い)
妹が一年の日数分だけいるエロゲー
(妹多すぎて攻略しきれない)
――――――――
ここまでは今頑張ってるタイトル。なんとかしたい。けどどうしたもんか。媒体不問


今現在同時進行中のゲーム

村の末っ子が自分の剣と魂を信じて戦うオンライン
英雄in召喚士の渓谷シーズン3
見せてみろ!お前の中の4つのSを!
手持ち6体のモンスターと最強になる白色2
村長が森の中の村で動物達と生活する
王子が人やゴミを巻き込みながら天地創造

正直上3つはログインして1ゲームすればノルマクリア。
何せオンラインなもんで。
村長はもう毎日村に遊びに行くのが日課。でも残り二つはクリアすべく奮闘中。

知ってるゲームのひとつでもあれば是非。

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -