村長が森の中で動物と暮らす
2013/09/11 15:01

今年の春頃まで絶大的に流行していた、自分が村長になる森の中の動物達の話。

このシリーズは全制覇していたり。始めの媒体の頃はなんの考えも無しに毎日動物達との暮らしに明け暮れていた記憶がある。そうしてこのシリーズは新しい媒体の発売と共に進化してきた。本当にこのシリーズが好きで、このシリーズの為に新しい媒体を購入していたと言っても過言ではないくらい。

このシリーズの最新作は国内で絶大なヒットを起こした事は記憶に新しい。俺は元々好きなシリーズだったから予約もして楽に買えたけれど、品薄なんて状態だった時期もあったような。無かったような。
とにかく好きなこのシリーズ、結構やり込むタイプの俺は気付いたら村を4つ持っていた。それも日本版が2つと、外国版が2つ。よくやっていたと思うし今も昔のように毎日起動することはなくなったけど頻繁に起動している。
少なくとも8月の頭までは毎日起動していたと思う。

さて、このシリーズの醍醐味はなんといっても村作り。そして可愛い動物達とのスローライフ。部屋のレイアウト、村の構成からアイテム収集まで、ノーエンディングの最強系ってヤツだろう。

俺も結構やり込んだ事もあって、原型留まらないくらい村は変わってしまったけど、可愛い動物達はそのまま今日も仲良く暮らしてたりする。

因みに村の住民は紹介したいけど4つもあるから、その内分けて紹介すると思う。それも近い内に。
ひとつは今日中に、やれたらいいなっていう希望的観測。

新作の総プレイ時間922時間。

もししてるひとがいたら、通信しても楽しそう。

今日はこの辺で。

「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -