英雄in召喚士の渓谷
2013/09/01 13:01

今日のゲームは、世界中の英雄をひとつの渓谷に召喚して正義を勝ち取るMOBA。主にPVPがメインのゲームだけど敵にはAIを選択することも可能のシーズン3。

アメリカ発足のオンラインゲームで、今世界中から絶大な人気を誇るゲーム。日本サーバーは無いけど日本人もNAやEUサーバーに登録可能、ユーザーも年々増えているこれからも期待の持てるゲームについて。

俺がこのゲームを始めたのは2年前、確かシーズン3になったばかりの頃。友達に勧められて始めたら今ではその友達より頻繁にログインするようになった気がする。恐らく需要はかなり低い。でも例えば隣の国では国民ゲームと慕われる程の人気を誇っている。

何が面白いかって、敵を殺した時の爽快感達成感。まあ倒したと思ってもそこで終わりじゃなくてその後も敵陣のタワーと源を破壊するまで延々に死闘は続くわけなんだけど、考えて作戦立てて敵をハメてハメられて。攻撃を仕掛けるタイミングと引き際を制したチームが勝つ。知らない人とマッチングして戦っても楽しいし友達とやっても面白い。

ただアイテムビルドや戦い方が自分は勿論自分以外の仲間4人にかなり影響を与えるから正直穏便に事が進まない限りかなりの悪口の言い合いにはなる。敵ともそうだし、仲間ともそうなる事が少なくないのがこのゲームのある種の特徴かもしれない。敵もユーザー仲間もユーザー。まあAIを選択出来るとは言ってもそれじゃあいつか限界が来るわけで。人間を相手に人間と共闘するから面白い。

ストレス発散にはなるけどストレス溜まるゲーム、だと俺は思う。さっきまで2ゲームだけしたけど一ゲーム一時間くらいずつ掛かったし。まあ掛からないと30分待たずに終わることも少なくないけどさ。

因みに俺がよく使うのは血の君主、もしくは花の化身。血の君主は個人的に一番最初に買った英雄でかなり愛着がある、てか殆どこいつしか使わない。花の化身はどちらかというとサポートとして活躍させてるけど練習中。

このゲームに限ってはこれからもちょくちょくに日記に登場すると思うけど、オンラインゲームする人は是非試してほしいゲーム。英語だけど、別に日本語インベンとかあるし。

というわけで今日はお仕舞い。
腹減った。

「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -