もう一人のボク…!(ジャンプ感想)
2013/03/04 11:14

ほんとうに、ほんっとうに黄瀬くんは海常で良かったなぁと思います。先輩たちのところで泣く黄瀬くんは愛しいですね。海常は本当に素晴らしい学校です。一番、スポーツ漫画の王道してたと思います。やっぱり黄瀬くんの末っ子感がすごいので、先輩たち卒業して後輩入ってきてからがすごい戸惑うんじゃないかなと。自分は見れば大体できるから、後輩が悩んでてもその悩んでる理由が分からなかったりするんじゃないか。とフォロワーさんが仰っていて、そうだなぁ、と納得しました。末っ子脱却とはいいませんが、後輩も育て上げて信頼されて、っていう黄瀬くん先輩の誕生を願ってます。
緑間くんお久しぶりですね!緑黄好きの私としては三位決定戦あると知ってそわそわしてたんですけど、この分だとたぶん黄瀬くん欠場かな…?秀徳が三位になる感じですかね?それか、緑間くんも黄瀬くんも出ないか、ですよね。単行本派に戻ろうと思ってたんですけど、戻れませんね。
最後の最後によく分からない爆弾が……。赤司くん二重人格?双子の入れ替わり?あれ、ジャンプにそんな漫画があったような、ブルーアイズとか出て来るやつ……!と動揺しております。どういうことなの?帝光赤司くんと洛山赤司くんは別物なのかい?帝光赤司くん好きな私はちょっと期待しててもいいの?でも、赤司くんが二人いるなら、二次創作がややこしいことになりますね。ブラックマジシャンガールコスプレの桃井ちゃんください。


黄瀬くんがいるうちに、海常には優勝してほしい。でも、戦力的にかなりダウンすると思うんです、来年の海常。三年生が三人抜けるのは秀徳も同じですけど、あそこは相棒の高尾くんが緑間くんと同学年なわけじゃないですか。黄瀬くんの相棒である笠松先輩が抜ける海常の戦力ダウンは痛いなぁ。武内監督にはぜひとも、新入生のスカウト頑張ってもらいたいです。
黄瀬くんのパーフェクトコピーの時間が10分間とかに延びたら戦力アップにはなりますけど、体への負担が半端じゃなさそうですね。中村くんが全中8のディフェンス力に加えて癖のあるシュートを見に付けつつ、早川くんがもうちょい相手の心理の裏をつけるような子になって(でもそんなんなったら早川くんじゃないので、早川くんはもうこのままで十分である。早川くんかわいい)、小堀先輩みたいな技巧派っぽいセンターと笠松先輩みたいに勝負にはずる賢い感じのポイントガードがスタメンにいたらなぁ、と思います。そう考えると、今年の海常の完成されちゃってる感がすごいね。先輩たち卒業しちゃうのしんどいですね……。


海常の試合終わったことが原因なのか、創作意欲が湧きません。スランプというものかもですね。
明日から帰省するので、しばらくお話の更新お休みします。


拍手ありがとうございます、嬉しいです(*^_^*)



prev | next


第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」
- ナノ -