私の古い、古い記憶


そう、あれはまだ私が人間で丁と呼ばれていた頃だ



誰も私と遊んでくれなかった
誰も私に言葉をくれなかった



でも1人だけ…1人だけ、私と一緒にいてくれた人がいた


名前は名前。私よりも少しだけ年上の少女だった




知らないことをたくさん教えてくれた
一緒に森へ遊びに連れて行ってくれた



私にとっての、一番大事な人だった




でも、そんな幸せは続くことなく直ぐに終わった

彼女は死んだのだ。病気で




鬼となり果て、黄泉へと移った後。私は彼女を必死で探した
成長し、補佐官になっても、ずっとずっと




そんなある日

現世へ出張した時だ



人気の少ない公園で猫たちと戯れている少女を見かけた
年はまだ、十代後半と言ったところだろうか

…いや、年については今はどうだって良い


私が気になったのは、その少女が名前に瓜二つだったということだ



気になって、気になって




「猫、好きなんですね」



気付いたら、声をかけていた


「はい。動物は好きですよ」



彼女はキョトンとした後、そう言って膝に乗せていた猫の一匹を抱え、私に差し出してくる



「お兄さんも、触られますか?」




にっこりと笑って

笑顔が、本当にあの子に似ていると思った


…………いや、もしかしたら彼女は_____



「私、名前と言います。お兄さんの名前を伺ってもよろしいですか?」




ああ、名前まで同じだ



やはり、やはりこの少女がそうなのだ


「…加々知、です」



ああ、やっと見つけた。私の大事な人




いつか、いつか必ず迎えに行くから



そして今度こそ




絶対に離れるものか
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -