私は雑兵の攻撃を避けながら、ミツナリが、イエヤスがいる場所へと向かう


少しでも、少しでも早く行かなければ






いつもよりもずっとずっと速く脚を動かす



早く行ってこの戦を止めなければ_______









しかし、そこへ着いたときには全てが遅かった


金色の鎧を纏った青年___イエヤスの足下には横たわったミツナリ


彼は、もう虫の息だった



「__ミツナリ…!!」



「…!?名前…ぐぁ?!」




イエヤスを押し退け、ミツナリを抱き締める



まだ、まだ死なないで




貴方にはまだ、世界の素晴らしさを教えてないの




「___、_____」







小さな声




まるで呟くような、そんな声量で歌う






彼だけに、ミツナリだけに聞こえるように





歌に合わせてしとり、しとりと雨が降る



まるで泣いているような、そんな雨




「…名前?」



蚊の鳴くような声で名前を呼ばれた



「ミツ、ナリ…」





名前を呼び返すと、彼は今まで見たことのない顔…穏やかな笑みを浮かべた


なんで、どうして


貴方は負けたのに、死にそうなのに




「ミツナリはさ、なんで、そうっ…」



ミツナリの瞼が閉じられる



「やだ、眠らないで…私はまだ、貴方に世界の美しさを見せていないのに…!」




まだ、貴方と共にいたいのに…



降り頻る雨に混じって、私の涙もまた、地面に染みていった


















セキガハラの戦い

日ノ本全てを巻き込んだ戦いが始まり、そして終った




ミツナリの、西軍の敗北によって







ねえ、ミツナリ。世界はとっても美しいよ


ううん、美しかったはずなのに




貴方を失ってからは歌えない





世界が、こんなにも嫌なものだとは思わなかった








______________


それせかのアニメ観た時から書きたかった話
しかし意味不な文になってしまった…




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -