「よ、よし!渡しに行こう!」



まだ出来たてであるチョコチップ入りのビスコイト



ほのかに温かくて、甘い匂いを辺りに漂わせている



ああ、彼は…伊作先輩は受け取ってくれるかな?




ビスコイトを両手で包んで、先輩の姿を探す




この時間だと、医務室かな?それとも長家?




とりあえず、片っ端から探してみようと思ったのがつい半刻






なのに目的の人物である伊作先輩には一向に出会えない



教室や中庭、食堂だって探したのに



手の中にあるビスコイトだって、もう十分に冷めてしまった


「温かいうちに食べてほしかったのにな」



とぼとぼとと競合区域を歩く

伊作先輩も、学園内では見かけなかったし…もしかして、出掛けてるのだろうかと思っていると、何やら穴の中から声がした



…誰かが、蛸壺に落ちたのかしら?


心配になって穴の中を覗いてみると、中にいたのはなんと伊作先輩



こんな所にいたんですか!




「伊作先輩!」


「ん?なまえじゃないか!」



よかったー、先輩見つかったと安心した


て、助けないと!


先輩を助ける為に手を差し伸べ、思い切り引き上げる





が、その拍子に、ビスコイトを落としてしまう




「あ…!」



落としてしまったせいでビスコイトに砂や泥が付いてしまって、とてもじゃないが食べられない物になってしまった



「…っ」



「なまえ、これは…?」




「あ、その…!これは、先輩に……」



だめ。こんなの、先輩に渡せない…!



早く回収しなきゃ


しかし、私が手を伸ばすよりも先に先輩の手がそれを拾って、口の中に入れていた

…え?


「え、ちょっ…先輩、汚いですよ?!」



「えー?でも、美味しいよ?」




さも気にしていないという風に、もぐもぐとビスコイトを咀嚼する先輩


いや、本当に汚いですから、それ!



「衛生上悪いですから!ね?」



「えー」



やだ、と子供のようになかなかビスコイトから手を離さない

抓っても、叩いてもだ


そこまでしても離さないのを見て、もう諦めることにした



でも、なんで



「どうして…食べるんですか…」


そんな、汚いもの


ぽつりと言うと、先輩はもう一度ビスコイトを口に入れて言った



「だって、なまえがせっかく作ってくれたのに、お残しなんて出来るわけないじゃない」


自分の好いた子が作ってくれた物を無碍になんて出来ないよ




そう言って頭を撫でてくる伊作先輩に、私はまた好きになってしまった