ポジション





「千歳と白石と金ちゃんって親子みたいやなあ」

謙也が何気なく言った一言。
私は雷に打たれたようにビシッと固まった。


そんな私の気持ちも知らないでみんなは同意の声を上げる。

「なんやそれ」と呆れ顔の蔵。

「だって白石って金ちゃんのオカンみたいやん。うちの子がすまんなあとか。叱っているところとかただのオカンやで。それでそれを後ろから白石を宥める千歳はただのオトンやで」

「そういやそぎゃんなこと前も誰かに言われたばい」

「もう公認やな」

ハハハハ…と爽やかな笑いが部室を満たす。

私はバシン!と手を机にたたき付け、勢いよく席を立ち上がった。

笑い声が止まり、みんなが驚いたような顔で私を見つめる。

「…とめん…」

「は?」

「蔵ァ!!」

私は蔵にビシッと指を突き付けた。良い子は真似しないでネ。

「金ちゃんのオカンポジションは私やァァァ!!」

目を三角に吊り上げ、高らかに咆哮した。
ガルルル…と犬のように唸り声を上げる。

全員の目が点になった。


私はそんなみんなにお構いなしにぎゃあぎゃあわめき立てる。

「私やって金ちゃんをしつけているし可愛がってるし!なのに、なのになのになのに!なんでみんな蔵を金ちゃんのオカン扱いするん!?私やって金ちゃんのオカン扱いされたい!」

「ちょっ、落ち着け!」

「落〜ち〜着〜け〜へん!」

謙也が私を宥めるが、私は全く落ち着けられない。蔵は苦笑いをし、千歳は「なんじゃヤキモチばい。むぞらしかー」とのほほんとしている。

その時。

「部活や部活ー!」

ドアを大きな音をたてながら金ちゃんが部室に飛び込んできた。いつものように可愛い。天使。可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い。

「金ちゃん!!」

「ほえ?」

私は金ちゃんの肩をがしっと掴んだ。
金ちゃんはキョトンとしている。可愛い×無限。

「金ちゃんにとっての部活内でのオカンポジションって、私やんな!?」

鼻息荒く、必死の形相で問いただす。きっと今の私の顔はジェイソンもびっくりな恐持てだろう。

「ちゃうでー」

しかし金ちゃんは、そんな恐持ての私に臆することなくあっさりと否定した。

私は額に手を当て、ジーザス…と小さくつぶやいた。やばい泣きそう。ガチで。

「姉ちゃんはな、」

金ちゃんはニッコリと大きな笑顔をつくった。

「ワイのお嫁さん!」


二、三秒後。

千歳を除いた私達は絶叫した。














「青春しよっとー。むぞらしかー」






TOP

455886
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -