マックで友人とたむろしながら、くだらないことを喋っていた。テストのこと、親がうざいこと。それから、女のこと。

「星井美希?あーあのちゃらそうな女。あいつ絶対ちやほやされたいだけの馬鹿女だろ」

そうせせら笑った時だった。

「ふうーん」

甘ったるい声が背後から聞こえてきた。なんだこの声、どーっかで聞いたような…って、え!?

勢いよく振り向くと、目がちかちかした。綺麗な金髪がきらきら輝いていて、眩しい。

「そう思っているんだ、きみは〜」

ずずい、と顔と顔の距離を縮められる。すらっとした鼻筋、きめ細かい白い肌。人形のようにはっきりした目鼻立ちに圧倒されて、言葉を紡げない。あ、とか、え、とか何も言えないでいると、ぺしっと額に手を置かれた。それが俺の顔を伝って、はらり、と床に落ちた。

「それ、美希のライブのチケット。暇なら観に来れば?ちやほやされたいだけか、そうじゃないか。君自身の目で見てみればいいの」

そう言うと、勝気にウインクしてきた。心臓がどくっと跳ね上がって、何も言えないでいると、星井美希はマネージャーらしき男に名前を呼ばれて、あっという間に群集の中に姿を消していった。

「ほ、星井美希だ…!」

「え、ちょ、超可愛い…!」

「か、可愛くねーよ!!ただの派手顔じゃねーか!!」

そう言いつつも、俺の手はしっかりとチケットを握り締めていて。





ライブに、来てしまった。

…何やってんだ、俺…。はあ、と肩を落としながら、会場に入る。なんでここに来たのか。…しいていうなら、あの瞳が頭から離れられなかったから。きらきらと輝いている瞳が、頭から離れられなくて。

ドアを開けた瞬間、俺は圧倒された。熱気、歓声、なんだ、これ。瞬きをしていると「みんなー!今日はありがとうなのー!」と、叫んでいる星井美希の声が耳に飛び込んできた。視線を声の先に目を向けると、ショーパンからなめらかな長い脚を惜しみなく出しているセクシーな衣装を着た星井美希がいて、なんとなく目を逸らす。

「今日も美希、いっぱいいっぱい輝くからねー!よそ見なんかさせないのー!」

うおおおと盛り上がるむさ苦しい声。うわ、おたく、キモい。

…マジで俺なんでこんなとこいるんだ。帰ろう。まあ、ここまで来たし、一曲聴いてからにするか。

そう思っているとイントロが流れ始めた。あ、これ知っている。妹がよく聴いているやつだ。

ぼーっとしながらステージに目を向ける。

星井美希の纏っている雰囲気が変わった。

さっきまでの人を食ったような笑顔はもうそこにはなく。

凛とした、一人の少女がいた。

ぞくっと鳥肌が立った。星井美希はすうっと息を吸い込んだ。







「どうだった〜?」

星井美希がにこっと笑いながら観客に聞く。観客はぽかんとしていた後、口ぐちに最高だった!と叫び出す。俺はと言うと。まだ、口をきくことができなかった。テレビで観るよりも何倍もダンスのキレが激しく、歌声は滑らかで。

ごくっと唾を飲み込む。

すると、星井美希が俺の方を見た。いや、見たような気がした、の間違いだろう。アイドルが俺の方を見た、なんてそんなことあるわけないだろ。バカバカしい。頭を振る。

「これでもまだ、ちやほやされたいだけって思う?」

え。

星井美希は、にこっと笑いかけた。

その笑顔は天使なのか悪魔なのか。

多分どちらも兼ね備えているのだろう、と熱に浮かされた頭で思った。









管理人がこの世で一番好きなアイドルです。


[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -