あの日。夜兎の本能に負けたくない、と腕で目を覆いながら泣く彼女は、いつもの彼女と違って見えた。私の知っている彼女は、明るくて元気で食いしん坊で。子供の中の子供だった。でも、あの日の彼女は、子供と言うには大人びていて。白い頬を伝う雫が透明に輝いていて。

どくん、と鳴る心臓。
それは、友人に対する感情にしては、桃色過ぎた。


私は万事屋で働いている。住み込みで。押し入れの向こう側に寝ている神楽のことを思いながら、そっと、押し入れの方向に目を遣る。

…何、見ているの、私。

私は応接室に布団を敷いている。空間的には神楽と一緒に寝ていることになる。同性と寝る方がいいだろう、という銀さんの計らいによって。確かにそうだ。私もそうだと思っていた。いくつも年上の男の人と同じ空間で寝るのは心臓がもたないが、同い年の女の子と同じ空間で寝る事には抵抗を覚えていなかった。あの日まで。

あの日から。私の心臓は常にどきどき鳴りつづいている。

…意味わかんない。

そう思いつつも、押し入れの方向に視線を向けていると。がらっと開かれた。びっくりして、動けないでいると、神楽が私の方にずんずん歩いてきて、そして、私の顔を覗き込んできた。

「やっぱりアル。名前、また寝ていないネ」

綺麗な青色の瞳の中に、顔をほんのり赤くして、目を見開いている私がいた。口をぱくぱくと動かしている。

「ど、どういうこと?」

「最近ずーっと昼間眠そうだったアル!名前が夜眠れなかったのなんて、私にはお見通しネ!」

「か、神楽!?」

「詰めるヨロシ」

神楽は私の布団にもぐりこんできた。私の素足に、神楽の足の指が当たって、どくんと心臓が跳ね上がった。端正な顔立ちがふわりと緩んだ。

「添い寝してあげるヨ」

そう言って、私の後頭部に手を回して髪の毛を梳くようにして撫でてきた。

髪の毛には感覚が通っていないはずなのに。なんでだろう。触れられたところから、熱くなっていく。息ができない。

「せ、狭いよ、神楽」

「たまにはこういうのもいいアル。…名前は私と一緒に寝たくないアルか?」

「そんなことない!」

咄嗟に否定して、はっと我に返ってから恥ずかしくなる。暗い中、神楽と目が合って、へへっと笑われた。

「変にツンデレしちゃダメヨ。女の子は素直が一番ってマミーも言っていたアル」

ぽんぽんと後頭部を優しく弾むように撫でられる。柔らかいほっぺたが、手を伸ばしたらすぐ届く距離にあって、伸ばしてしまいそうな手を、必死の思いで抑える。

神楽は、そんな私を知ってか知らずか、優しく話しかけてきた。

「あの時、助けてくれて、ありがとう」

「…へ?」

目をぱちぱちと瞬かせる。何のことを言っているのかわからない。

「私が自我を失くした時、新八と名前が一緒にとめにきてくれなかったら、今、私はここにいないアル。言ってなかったアルからな。新八にも後で言わないとネ。…なんか癪アルな、新八に言うのは…」

「神楽、違うよ」

「え?」

「私、お礼を言われるようなこと、していない」

あの時、神楽にすがりついたのは

神楽に、どこにも行ってほしくなかったから。

人を殺してしまったら、神楽はもう二度と、“神楽”としては私の前に現れないだろう、と思った。

どこにも行ってほしくないという、私のエゴで神楽をとめた。

優しさでもなんでもない。ただの、エゴでとめた。

それなのに。そんな綺麗な心持ちでお礼なんてされたら。

「…っ」

罪悪感で、涙が出てくる。

「え、名前…!?なんで泣いているネ!?」

声を出そうとしたら、気持ちも漏れそうになったから、慌てて呑みこむ。“気にしないで”という意味合いを含めて、頭をぶんぶん振る。

「…仕方ないネ」

神楽はそう呟くと、ふわりと抱き着いてきた。神楽の匂いが鼻孔をくすぐる。

「名前は泣き虫ネ。私のがおねーさんだから、あやしてやるヨ」

そう言って、ぽんぽんと私の背中を撫でてくる掌は、小さくて暖かかった。この小さな掌で、あんな男の人と互角に渡り合ったんだ。

…すごいなあ。

すごい、本当に。

「…神楽」

「んー?」

「抱きしめ返しても、いい?」

「おう!どんとこいアル!」

私は神楽を抱きしめた。華奢な背中に腕を回す。あったかい体だ。肩のあたりに頬を擦りつける。

「名前はなんか今日甘えん坊さんネ」

神楽の嬉しそうな声が聞こえてきた。そう、私は甘えん坊だ。だから、“友達”としてこういうことができる。

最近、ずっと男だったら良かったのに。って思っていたけれど。

「…こういうことができるなら、女の子でもいいかもね」

「? 何アルか」

「別に〜」

そう言って、神楽の頬に頬ずりする。気持ちよさそうに神楽が目を細めた。女の子特有の甘い匂い。柔らかな体。私と似ているものなのに。抱きしめたいと、抱きしめられたいと、思っちゃって、ごめんね。

「かーぐら」

「なーあーにー」

「だーいすき」

「へへっ、私もアル!」




きみとは違うラブソング


prev next

bkm
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -