2022/06/25(Sat)



私が今まで読んだ&見たタイムリープものなんですが、忘れてたりタイムリープと見なしてなかったりで抜け落ちているものもあると思うんですが、こんな感じでした。

リピート(乾くるみ)
時をかける少女(筒井康隆版と細田守版)
シュタゲ(アニメのみ)
まどマギ
リテイク・シックスティーン(豊島ミホ)
アバウト・タイム
リゼロ(アニメのみ)
夏への扉(ロバート・A・ハインライン)

バックトゥザフューチャーを実は一回も見た事ないんですよね……ユニバのアトラクションで知った気になってる……。あとターミネーターも見た事ない……見た気になってるけどみてなかった……。
バタフライエフェクトとかも見てみたいなぁ。

基本的に原作至上主義者なんですが時かけは原作以上に細田守版が好きだったりします。「未来で待ってる」と「すぐ行く、走っていく」がね……。私にとって夏と言えば時かけだったりします。初めて見た時の切なさとときめきと甘酸っぱさと寂しさは忘れられませんなぁ。


いつかその日が来るまでは(東卍タケミっち) - more

×
第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」
- ナノ -