2022/02/23(Wed)


・東リベ26巻

マイキーが一線超えられる人というのはフィリピンマイキーと梵天マイキーからわかっていたので正直驚きはありませんでした。そうか…って感じ。あと今のマイキーに対して「変わってしまった…」と思うこともないというか…。フィリピンマイキーが皆殺しした発言をした時、マイキーは一線を越えられる男なんだなと思ったのを覚えています。パーちんのダチのために動くマイキーもイザナを救いたいと思ったマイキーもマイキーだけど、暴力で相手をねじ伏せることしかできないマイキーもマイキーなんだろうなーー。
もしマイキーが五条先生や兵長みたいに精神面肉体面共に最強だったら最推しになってないんですよね。あと再び夢界に出戻りしてない。「オレは弱いよ」ってぽつりと呟いたマイキーがずっと心に残っている。脆く弱いところを必死に隠しこむ男が好きというカルマを背負っている…助けてくれタケミっち……(←これを友達に言ったらもうこれ以上タケミっちに背負わすなよと諭されました。たしかに)
もうこれ以上過去には遡れないし、マイキーは殺人を犯したという過去を背負って生きていかなきゃならないけど、それでも生きてほしい。いやむしろだからこそ生きてほしい。生きて罪を償おう。
(自作語りすみませんが、私のマイキー夢を糧に本誌と向き合います!って言ってくれた方何人かいらっしゃったので烏滸がましくも自作語りするのですが、セカオワ本編内でも言及してる通りウチの菜摘さんはマイキーが人殺しても好きです、もうマイキーを好きでいる事が呼吸と同義になっている女なので……)
そして千咒ちゃん戦場のヴァリュキリアだった。むさ苦しい荒野に咲く一輪の美しく気高い花…………(ポエムタイム)ワカの「うちの姫を頼むワ」が好きです。アラサー男たちが14〜16?くらいの女の子をボスにしているの本当に良い。セーラー服と機関銃。千咒ちゃんは実写になったら橋本環奈ちゃんかな……。ちなみに赤音さんは私の中で有村架純です。


・ヒロアカ円盤

友情!努力!勝利!
少年漫画のいいところをぜーーーんぶ凝縮したようなさいっこうの映画だった……映画館で二回見たのにまた同じように興奮してしまった……。
デクとロディの逃走劇が見応えありすぎてとにかく楽しい!楽しい言ってる場合じゃないけど楽しい!遊園地のアトラクション並!途中のアジカンの挿入歌が本当に染みる…。
デクが大量殺人犯という報道を受けたA組のみんなが「緑谷がそんなことするわけねーだろ!」と言ってて、マイキー……………と思った。アハハハハ………。
そしてそして轟くんが相変わらず最高だった〜〜!何回見てもいい。「お前の通信はわかりづらい…!」もいいんですが「俺達にいちごを……」の件もよかった。轟くん、エンデヴァーと同じ技使っているのに同じ技名言いたくないから別名にしてるっていう制作秘話を知った時は笑いました。本当に可愛い子ですわ。
そして!!!私はこれをずっと見たかった!!!!特典漫画の映像化!!
「友だちの隣がいいっつってんだろ」
常軌を逸した可愛さ。とにかく可愛い。この時はまだ15歳かな…?あとかっちゃんの悪口?罵声?のセンス好きだなー。言葉選びが良い。


東リベとヒロアカで感想の質違いすぎますね。どちらもラストスパートだなー寂しい……。

東リベ26巻とヒロアカ映画円盤感想 - more

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -