2022/02/07(Mon)


まぁもうA組皆大好きですよね……………
一人一人が真摯にデクを思っている。だから皆の技が危険を察知するための能力に引っ掛からない……。
本当に皆最高だったのですが、かっちゃんとお茶子ちゃんについて特に言及します。

まずかっちゃん。かっこいいってこういうことなんだなと思いました。

イジメてたことを謝罪ってマイナスをゼロに戻す行為だからただ偉いと闇雲に肯定するのも違う話なんですけど、でも、すごいことなんですよね。自分の非を認めて謝るって、すごいことなんですよね。当たり前なんだけど、できないんですよね。簡単な事なんだけどプライドが邪魔してできない。誰かを見下したり疎んじたり嫉妬していた自分自身と向き合うことは恥ずかしくて苦しい。場合によっては誰かを助ける事以上に苦しい。
けどかっちゃんはそれをやってのけたんですよ。
頭も良く正義感に溢れたクラスメイト達に囲まれた中で、自分は昔デクを見下していたこと、自分には持っていなデクに嫉妬していた事、だからイジメていた事を、認めて謝ったんですよ。胃がねじ切れるような屈辱と恥ずかしさだったのではないかと思います。でもそれをやってのけたんですよ。自分の弱さと向き合い「今までごめん」と口にしたかっちゃんを見た瞬間、かっちゃんの名前が「勝己」だったことを思い出しました。かっちゃん、自分に勝ったんだと痛感し、気付いたらぼろぼろ泣いていました。
本当にかっこいい。すごくかっこいい。人間としてかっこいいよ。かっちゃんというか爆豪の兄貴って呼んだ方がいい気がしてきた……。

そしてそして。お茶子ちゃんです。

彼女こそ、僕のヒーローアカデミアのヒロインです。
まごうことなき、ヒロインです。本当に、ヒロインです。

普段ほんわかと笑うお茶子ちゃんの静かな決意を秘めた凛とした面差しが信じられないくらいに綺麗だった。
去ろうとするデクの手を掴んで「大丈夫」と微笑んだ後のお茶子ちゃんの表情がほんっとうに好き。誰にも崩せない決意を秘めた目。眩しい。
2ページに跨ったお茶子ちゃんの真っ直ぐな瞳に紙面越しに撃ち抜かれました。二次元から三次元に干渉されてしまいました。間違いなく私の心臓に届きました。
たくさんの人達が怒って不安を爆発させている中、ひとり、自分の言葉が本当に届くかどうかわからない中飛び出して必死に伝える姿が、もう、あれ視界が曇って何も見えない………。雨………?
ずっと前から思っていたけど、本当に素敵な女の子だと思いました。

お茶子ちゃんの勇気が光汰くんとお姉さんの心を震わせて勇気を伝播させた時に、ああヒーローとは特別な力を持つ人がなるんじゃなくて、ありったけの勇気を振り絞って駆け付ける人の事なんだなぁと思いました。光汰くんもお姉さんもかっこいい。

デクもだけど、息子が皆から出てけ出てけって言われているのを見て今にも崩れ落ちそうな引子ママがどれだけ救われただろうなぁ。
引子ママって、少年漫画の母親らしくないけど、リアルな母親なんですよね。まあそりゃそうなんですよ。息子が大怪我おっていたら大抵の母親は心配で心配で泣いてしまうものなんですよ、もうこんなの嫌だよ……ってなるんですよ。だから私は地味に引子ママに感情移入していて、もうこれ以上引子ママを苦しめないでくれ……と思っていたので、お茶子ちゃんの声で引子ママも救われただろうなぁと思うとまた視界が曇ってきて……さっきティッシュで拭いたのに……。

大袈裟な発言かもしれませんけど、私はこういう風に心が震える瞬間を感じたい為に創作物に触れるんだろうなぁと、33巻を読んで思いました。
人間は情けなくかっこわるい生き物で間違える事もたくさんあるし伝わらない事もたくさんあるけど、でも、繋がる瞬間も確かにあるんですよね。

あと私はタイトルが創作そのものを表しているみたいなのが大好きなので(博士の愛した数式とか)、お茶子ちゃんが「彼のヒーローアカデミアでいさせてください!」と叫んだ瞬間、鳥肌が立ちました。

33巻恐ろしくよかった。堀越先生ありがとうございます……。

そして私の推し轟くんですが、彼、すごいですよね。
「おまえ登場そのボーズで素でやってんの?」本当にそれです。すごいよ。顔が良い少年、様になるポーズを自然とする。すごい、すごいよ………。
ていうかここ最近東リベの夢を書き東リベばっか読んでたので轟くん(というかヒロアカ男子)の素行の良さに驚いています。ええ!?誰もノーヘル無免してない!?
轟くんがノーヘル無免でバイク走らせたら泣いてしまう。あと鉄パイプ振り回しても泣いてしまう。年少とか言ったら泣いてしまう。知るかクソ殺すぞとか言ったら気絶してしまうな……

いやぁ本当に良かった。もうすぐ映画の円盤も発売だし楽しみ!!轟くんが末っ子モード発動してるあの場面をアニメで見れるのが本当に本当に楽しみで………。

明日も仕事ですが僕たちは諦めない言葉を知っている!プルスウルトラ!!!!の精神で乗り切ります。


ヒロアカ33巻感想 - more

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -