2021/12/30(Thu)


実はこのサイト4年間放置してました!放置している間も元気にオタク活動してたのですが、原作キャラ同士の男女のあれこれや女女のあれこれに傾倒しており、もう夢小説書く事二度とないかもなーと思ってました。
ですが銀魂THE FINALを見た後、無性に私の初めての夢小説銀魂沖田くんの臆病者の恋愛歌の番外編を書きたくなり書き上げた事から夢創作ライフに戻ってしまいました。

ではでは、今年書いた夢小説語りをします!

さよならまでの距離を知る(MHA轟くん)
ずっと放置していたんですが久しぶりに手をつけたらすごく楽しく書けました!……なんだけど、今思い返せばもうちょっと話数増やして轟くんの胸の中に夢主の存在がぽっと灯ってる描写を深く書けばよかったなーと後悔してます……。轟くんの天然真面目っぷりを書くのが楽しかった!夢主が今年書いた夢の中で一番性格が可愛い気がする……。ずっと片思いしてた子が矢印向かれてあうあうおうおうしてるのが好きだから番外編はそんなのばっかり書いてるなぁ。

世界が終わるのはこんな日だ(東卍マイキー)
今まで書いた話の中で!一番!頭を使って書きました!え、これで……?という声が聞こえてきますが聞こえないふりをします。
ラスト三話に繋がるように話全体にうっすらとした不穏さを滲ませたつもりなんだけど滲ませられてたかなちゃんと……。好きな子の前では子どもになる男子が好きなので、原作マイキーよりも子どもっぽくさせました。マイキーのかっこいいところを好きになるというより弱さを隠して強く在ろうとする姿に惹かれる的な感じにしたかったので、マイキーの喧嘩シーンはなるべく書きませんでした。けど夢主のハブられシーンを目撃したマイキーの行動が読者様から「かっこいい!」とのお言葉をたくさんいただき、「いやぁ……」と照れてしまいました。ハブられる回と夢主が未来にタイムリープする回は特にたくさんコメントをいただけて嬉しかったです。ハブられる回に対し「私も昔突然ハブられたことがあり…」というコメントをいただけて、目頭が熱くなりました。タイムリープ回は「辛すぎる」ってコメントが多かったです……(笑)私もこの話で夢主パパがマイキーぶん殴ったりマイキーが土下座したり等々を書かねばならん(いや私の頭から生まれたものなんですが…)ので書きたくないよ……と胃を痛めながら書きました。
マイキー夢の夢主は普段私が産まないタイプの女子だよなぁ〜。合理的で現実主義者でそして私より偏差値高い設定なのでもうほんと書くのに困る。

ざまあみやがれ(東卍ココ)
私が書く話は全て私の性癖が詰め込まれた話ばかりなんだけど本当にこの話は性癖大爆発!って感じになったな……。女子の報われない片思い話が好きすぎる……。夢主が原作キャラ誰からも大切な人として思われないという私しか得しなさそうな話だった。多分この話は若かりし頃の私には書けないだろうな〜。年をとるにつれて性癖が歪んでいく……。久々にスケベ話も書いた……。ココは赤音さんにはそれこそお前はどこぞの国の王子だって感じで優し〜〜く抱くと思うどね。夢主には歪んだ何か持ってるので……。スケベ話、先人たちの直接的な言葉は使わずとも淫らで不健全で鼻血ブーな小説にあやかりたくて頑張ったけどまだまだだな……。
サイト初イジメやる側の夢主は案の定好き嫌いがめちゃめちゃに分かれました!私もこの夢主書いてる時はいつもの三倍は疲れました……。もう怒りの描写全部出し尽くしましたよ…
ずるくて掴めない男なココを書くのは正直楽しかったです!はじ〜まりの予感〜止められない〜く〜やし〜けど〜〜す〜きに〜〜なる〜(HELLO/YUI)

セカオワ製本の加筆部分も書き終わり、ざまあみやがれも後日談書いてしまったし、今年終わるし…で喪失感が凄まじいです。はやくセカオワを楽しみにお待ちいただけてる方にお届けしたいです!

しがないオタクの妄想の産物に対し暖かいコメントを送ってくださる皆さま、いつもいつもありがとうございます!
今年もありがとうございました!来年もよろしくお願いいたします〜〜!

自作語り - more

×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -