今日はテストだっていうのに寝坊、ただでさえ欠席が多すぎて進級も危ういのに。

早足に駅のホームを歩きながらメールチェック。横を男が走りすぎて行く。その男の肩がぶつかって、よろめく。拍子に私の携帯と鞄が勢い良く吹っ飛んだ。その禿げ男はチラリと私を見るとまた人混みに紛れ走り出す。

膝をついて散らばった物を拾う。なんかもう、めんどくさ。誰も私に関心を示そうともしないし、助けてもくれない。無表情な通行人達。このまま学校休んじゃおうかなあ。

「おい」

しゃがみ込んだままの私の腕を誰かに引っ張られ、起き上がらされる。

「なんですか?」
「この携帯、お前のだろ?」

そう言ってキラキラとピンク色にデコレーションした私の携帯を持つ、金髪丁髷男。

「あ!それ私の携帯!」
「足元に吹っ飛んできた」
「ああ、すみません」

一言謝って金髪丁髷男の顔をよく見てみるとかなりヤバい。タイプど真ん中みたいな?

「次からは携帯吹っ飛ばしたりすんなよ」

じゃあな、と言って金髪丁髷男は遠ざかって行く。

「ちょっ、待って」

とっさに腕を掴む。

「まだ、なんか落としてんの?」

驚いた顔をしてすぐに笑顔になった金髪丁髷男。笑顔が眩しすぎて私はダメージ100ぐらいくらった。

「すみません。恋におちました」
「は?」

さっきよりもっと驚いた顔をして私を見詰める金髪丁髷男。てか私急になに言ってんの?顔まじ赤くなってきたし、前言撤回逃げ出したい。

ほんの数秒の後、金髪丁髷男はふいに笑い出した。

「告白?俺に?」
「初めて一目惚れしたの」

ふーん。そう言って金髪丁髷男は何か考え込んで言った。

「なら付き合ってみる?」


偶然のようで必然

「え、いいの?」
「実は前からお前のこと見てたし(知らなかったの?)」



気に入って頂けたら ぜひ clap
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -