団子屋の奥の席に座る。日に日に花への想いは高まり、衰えず高まっていく。いま現在も、まるで熱病だな。今まで味わったことのない感情だ。

花と目が合う。いかにもわざとらしい溜め息を吐く。花が俺を誘うなんて珍しいし、きっとなにか有る。

「で、なんかあったの?」

思いのほか低い声が出た。花にほんの一瞬、怯えに似た光が過ぎった。

「あのね、言いたいことがあるの」

花はぼそぼそと身体の中のものを吐き出すように、ゆっくりとした口調で話し始めた。

「どしたんだよ改まって、なんかあったか?」

こくり、と花の顔が上下する。

「あの、ね。初めて誰かに好きって言われた」

口がぽかりと開いたのが自分でもわかった。俺以外の誰かも花の事が好きだと?焦りに嫌悪、どろりと重い感情が溜まっていく。

「で、誰から言われたわけ?」
「えーっと、隣のクラスの人だったけ?」
「どーすんだよ?」
「どーするって?」
「付き合っちゃうの?」
「初めて、だから…」

初めて好きだって言われたから、なんなんだよ?お前はネジが好きじゃなかったのかよ?

「付き合うの?」
「初めて人に直接好きだって伝えられて、ドキドキしてるだけかもしれないけど、すごく嬉しいの。それにね」

花が口ごもる。

「なんだよ」
「ネジ君を忘れていきたいの」

床に皿が砕け散り、茶が床に滴り落ちる。俺がテーブルを叩いていた。理不尽な怒りをぶつけていた。

「ネジを忘れる為にそいつを利用するのか?ネジを忘れる為なら誰でもいいのかよ?」

尖った感情は否応なく花に向いてしまう。

「そんなんじゃないよ!ただ…、」
「とにかくそんな理由でそいつと付き合うのは止めろ。俺が命令してんだ、言うことを聞け」

いい加減にしろ、喉元まで込み上げてきた怒りを辛うじて抑え込む。

「シカマル」

花が珍しく「シカマル」と読んだ。

「私、ずっと諦めて逃げてたから。本当は逃げちゃダメって分かってたのに、逃げてた。そっちの方が楽だから。全部、蕾のせいにして諦めてた。でもね、シカマルと出会って、色々教えてもらって、ずっと…考えてたの。まだネジ君に未練が無いって言えば嘘になっちゃうけど、…考えたの」
「…そうか」
「うん」

花が目を細めて笑う。ああ、そうだったな、花は自分の誓った事を曲げ無い強さを持っているんだ。だから俺は花に惹かれていったんだ。

「花」
「なに?」
「今更、遅いかもしれないけど。俺がそいつより先に好きだと伝えていたら、この現状は変わっていたか?」
「…え?」
「花、好きだ」


告白


二人の関係を壊すしかできないこんな想いなど


気に入って頂けたら ぜひ clap

×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -