見た目よりも大事なもの



「確かに……人は見かけによらない、ですね」



言われた通りだった。ヒルコの中から出てきたサソリさんとやらは、幼い見た目とは一変。大人顔負けなる力を持っていた。

どう見てもサソリさんだ。


人は見かけによらない。


されど第一印象は大事だが、確かにその通りだ。



「これで分かっただろ」


「はい分かりました、あなたはやっぱりサソリさんです」


「そういうこった」



サソリさんとやらは見かけを気にするなと、ヒルコに入る。これさえ無ければサソリさんだと一目で分かるのに、この人は分かっていないようだ。



「またこれと任務ですか」


「オイ、分かってねーじゃねーか」


「分かってますよヒルコの中にはサソリさんが居るんですよね分かってます。でもまたこれですか」


「ああ?余計な心配はご苦労なこった。次はそう容易く殺られねーよう改良してある」


「私が言いたいのは、そういう事ではありませんよ」



人は見かけによらないが、されど見かけは大切なものなのだ。



「これなんかに入るサソリさんより、中のサソリさんのが素敵だと言いたいんです」


「……………………。」



見かけが怖いサソリさんは見かけ通りに、無言という怖い返事をした。けれど中からは、見かけには不似合いで可愛らしい笑い声が聞こえた気がした。



「テメーも、見かけによらねーな」


「どういう意味ですかそれ」


「そのままの意味だ」



つまり第一印象はお互い最悪なのだと、そのままの意味でサソリさんは言った。





「見かけによらず可愛いところもあるんだなって言ったんだ」





見かけよりも大事なもの


要は中身が大事なんです。






相互ありがとうございました!





*pre:next#

BACK



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -