2.そういえば噂を聞いた





みょーん。


廃ビルを探索している時、穴の空いていた天井からメタモンが降ってきた。思わず避けてしまったがなんとか無事のようだ。今はそのメタモンを抱え、つついたり引っ張ったりしている。嫌そうな声をあげているがなんか和むからスルー。

みょーん。

みょーん。


ずっとどうしたらいいかとか考えてたから和む。なんて癒しキャラ。


さて話を戻すが、残念ながら探索中人に会う事はなかった。此処が何処なのかわからないままだ。
だが探索する中で思い出した事がある。何処で聞いたかわからないが(…多分此処にくるまでに聞いたんだと思う)噂の話だ。「アリスの宝石を奪えば戻れる」。アリスは子どもだから奪う事で元の世界に戻れるわけではないんじゃないかという噂。


「アリス…」

どうしようか、メタモン。みょーん、とメタモンを引っ張る。考え事をしていたせいで力が緩んだらしくメタモンが腕から逃げた。
あっ、と声を出すがメタモンを追うのは諦めよう。ずっと連れ回すのも可哀想だし。


「元の世界に戻るためなら」


俺はアリスの宝石を奪う。
でももし奪ってから違うとわかるのはアリスに悪いな…奪う時点で悪い事ではあるが。


「本当かどうか確かめなければ」

アリス…またはこの事を知っている人を探して聞いてみよう。
そういえば廃ビルの先に店のような建築物が並んでいるのを見た。あそこなら此処よりは人に会えるかもしれない。


「よし、行こう」

後ろを振り返るとメタモンが遠目に見ていたが、また視線を進む先に戻し歩き出した。

[ 2/10 ]
[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -