08月14日(火) 登場人物分析バトン


登場人物分析バトン

【説明】
・自分のオリジナルに登場する人物を質問に沿って分析してみましょう
・キャラクターの設定や解説の手助けになるかもしれません
・作品が複数ある場合は作品別でも混同でも構いません
・質問数が多めなので答えたくない項目はパス可能です

【比較編】
各作品のキャラに優劣をつけて当てはめてみましょう

年齢【年長>年少】
レヴィ>ロゼ

身長【高い>低い】
レヴィ>ロゼ

そういえばどっちも小さいな…

体格【頑丈>華奢】
ロゼ>レヴィ

どっちも華奢っぽいけど

声質【高い>低い】
ロゼ>レヴィ

レヴィもそんな低くはないかな

視力【良い>悪い】
ロゼ>レヴィ

頭脳【良い>悪い】
レヴィ>ロゼ

ロゼは頭の回転はよさそうだし、本読むから知識ありそうだけど、総合的にレヴィには劣ってそう

運動【万能>音痴】
レヴィ≧ロゼ

どっちも悪くないけど、レヴィのが速いから万能なのかな…よくわかんない…

力【強い>弱い】
ロゼ>>レヴィ

手先【器用>不器用】
レヴィ>>ロゼ

ロゼは不器用そう

性格【腹黒>純粋】
レヴィ>>ロゼ

レヴィは腹黒というより裏まで考えて行動しそうだなって…。考え隠したりも出来るし。ロゼは全部言っちゃうし隠せないなぁと。


人柄【優しい】(実際の性格に関係なく)
ロゼ>レヴィ

どっちも優しいけど、レヴィは容赦ないところがあるから

プライド【高い>低い】
レヴィ>ロゼ

精神【大人>子供】(実年齢に関係なく)
レヴィ>ロゼ

度胸【ある>ない】
ロゼ≧レヴィ

ロゼのが肝が据わってそうw

起床【早い>遅い】
ロゼ>レヴィ

就寝【早い>遅い】
レヴィ>ロゼ

あまり就寝時間と起床時間はわからないけど、レヴィは睡眠時間短そう

部屋【綺麗>汚い】
ロゼ>レヴィ

レヴィの方が鍛冶の道具とか荷物が多いからってだけで散らかしたりしてるわけじゃない。

時間【厳しい>ルーズ】
レヴィ>ロゼ

規律【守る>守らない】
レヴィ>ロゼ

二人とも守るけど…ロゼたまにうっかりしてそう…

味覚【グルメ>味音痴】
ロゼ>>>>レヴィ

ちなみにロゼは薄味の方が好き

涙腺【きつい>ゆるい】
レヴィ>ロゼ

どっちも泣かないけど、レヴィは絶対泣かない…泣けないから

【質凝編】
各作品のキャラクターで答えれるだけ答えましょう
・利き手は?
二人とも右かな

・趣味
レヴィ→銃の解体
ロゼ→海の様子を見ること
二人とも→読書

・特技
レヴィ→鍛冶
ロゼ→力仕事、天候の違いに気付きやすい

・好きな食べ物
レヴィ→刺激の強いもの
ロゼ→甘いもの

・嫌いな食べ物
レヴィ→苦いもの
ロゼ→刺激の強いもの

・動物に例えると?
レヴィ→
ロゼ→なんか猿っぽい

・お酒は飲む?酔うとどうなる?
レヴィ→それなりに飲む。昔の話し方になる。ふわふわした感じになる。最終的に寝る
ロゼ→飲めない。飲んでも酔う前にリバースする。

・煙草は吸う?吸う場合はどれくらいの量?
二人とも吸わない

・普段着てる服で多いのは?(制服をのぞく)
まだ今着てるものしかイメージできない…

・主な移動手段
船と徒歩?

・お洒落ですか?身につけているアクセサリーは?
レヴィ→特に気遣ってない。ブローチかな?あれは。
ロゼ→特に気遣ってない。かんざし。

・一人でいるのは平気?
レヴィ→平気
ロゼ→平気だけど誰かいた方が楽しいし、落ち着く

・恋人に対する愛情表現で多いのは?(いない場合は仮定として)
レヴィ→ちょっとはにかむのが増えそう
ロゼ→誉めてもらおうと色々持ってきたり話したりしそう


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=30949
------------------

comment(0


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -