04月11日(水) もんもん


師匠とレヴィの話書いてたら段々わからなくなってきた!\(^O^)/
うーん…あ、あと、お聞きしたい事があるんだけど、私信だと伝わりづらいよね…けど聞いてしっかり文が書けるのか…うーん…うーん…忙しそうだし…けど分裂前の話もまとめたいしたいな…うーん…。


あと掲示板の皆さんの書き込みを見てにやにやする作業に入りました!和んだり、殺伐としてたり、本人たちは真面目だと思うけどやり取りに笑ったりと…!交流、万歳!! そのうちトピ立てもしたいな〜後半でちょろっと…ね!書き込みに行くのでもいいけど!色んな方と絡みたい〜ゴロンゴロン


あ、そういえば電車の中で1つ文が出来たんだけど、ちょっと暗めというか…巻き込んだ感があってどうしようか…貧乏性だから上げにいきそうですけど…w
ギャグかきたい!!最近頭がシリアス思考だからね!!(`・ω・´)


下記にレヴィの過去とか船長との出逢いとか師匠とか…。
上記の悩みもちろっと出てますすみません…

多分そのうちちゃんと書くのである意味ネタバレ?なので注意です。

























[追記]
[始まりの争い]
・小さい頃…6歳くらいに争いに巻き込まれ町が焼け野原。
・母は自分を庇い死に、父は戦場に赴き帰って来ない。
・殺されかけた所を海賊に助けられ憧れる。
・ちなみにこの町は今はお墓が沢山建てられ、数人その町の者が住んでいるが建物はボロボロで、その数人以外誰も住んでいない「死んだ町」



[伯父]
・伯父の鍜治屋をしているジルベール(エア参加キャラ)に預けられ、アルマース団に入るまで此処で育つ。
・町唯一の鍜治屋なので客は多め。常連客が多く、海賊の依頼も受ける。
・ちなみに鍜治屋は商店街より少し外れた路地裏。
[町]
・港のある町で海賊は入れない。なので違う町から入り依頼したり、見付からないように山付近に停泊したりしている。
・レヴィの故郷のように、戦場にならない為にと海賊を拒んでいる。また、レヴィと同じ故郷の者がそれなりに住んでいて、身を寄せてもらっている者や、路上で生活する者もいる。
・元々の町民はそこまで海賊を嫌っているわけではないのでジルベールの事は黙認されていたりする。



[船長との出逢い]
※まだ許可をもらったり、相談したりしていないので勝手に妄想言ってるだけです※
・ヴィンセントさんがジルベールの鍜治屋に依頼していて、完成したので、幼少期のアルマースさんが取りに来てくださって偶然レヴィと出逢う(だったらいいな)
・多分一人で行かせたりしないと思うのではぐれてしまったとか…?
・それで船長の話を聞いたりして「海賊?凄いね!」みたいになって興味を持ってく
・お使い完了して、一緒に少し散策して無事に合流出来て、一旦別れる(とかだったらいいな)



[再会まで]
・ジルベールに鍛冶を教わり、それ以外は図書館でお勉強。
・段々、ジルベールを師匠として尊敬はするが話し方など粗暴な所に反感を覚え直して行く。
→粗暴な話し方をする伯父が嫌いではないが自分はああなりたくない。
→自分を助けてくれた海賊は後ろ姿しかわからないが気品があった為。
・故郷の者が自分たちの鍜治屋が海賊に手を貸していると知り殴り掛かってくる。
→手を出したら認めるようなものだし、伯父に迷惑掛けたくないからやられっぱなし。
・ジルベールは気に掛けるが、口を割らない。



[船長と再会]
・船を出してから武器の調整をする為に、此処を思い出して来た(とかだったらいいな)
・再会は丁度レヴィが故郷の者に絡まれてるあたりのダサい所(だったらいいな)
・レヴィが鍛冶を受け継いでいると知り、一つの剣を直させて腕試し(だったらいいな)
・打ち直してる最中にジルベールがレヴィを船に乗せてやってくれないか?みたいな事を話してたりとか過去の事とかちょろっと話したりとか…決めるのはレヴィ次第ですとか突っぱね返されてたらいいな。
・直した剣を見て合格出してもらって、もし船に乗りたいならその剣を持っていらっしゃい、あと数日停泊しているからみたいな感じで言われてまた一旦別れる。
・ジルベールと一夜話し合う
・出発前日あたりに船に向かい乗せてくださいと頼みに行く。





って所まで考えた…がまとまらない…!出逢い編の年齢が…どうしようかと…船長がまだ素直?あの可愛らしく…バルネさんと仲の良い時期がいいな…と思ったのですが…
あと、文がまとまらない…!文章力が来い…!!

ちなみに乗船するまでは左頬のはガーゼではなく包帯ぐるぐる。出逢いあたりまでは体も包帯してあった。


そ、そして問題がスクロース…再会前か、後か…うーん前でいいかな。図書館帰りにはぐれているのを見付けて、とりあえず探してたらそのまま懐かれてしまって…って感じですww
1度絡まれた時に助けてくれているのですが(スクロースの 電気ショック!)色々と後が大変だったので怒られてそれ以来使ってない。あと、基本鍜治屋でお留守番。今みたいに年中一緒じゃない。町でスクロースに何かあったら大変だし、…また何かされても大変だし。




頭にある事全部書きました。…誰得…。
メモって事でいいですよねてへぺろ☆

ああああまとまらないいいぃぃ!!!
comment(0


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -