これからの事(長文)

バイト先の子が就活と受験について悩んでいました。大学院に行きたいから就活しないで勉強を頑張りたいけど落ちた時を考えると就活した方が良いのかということらしい。でも両方やって両方疎かになるくらいなら勉強一本で頑張りたいって言っていた。
その話し聞いてたら一年前の自分を思い出した。
私も就活とデビュー活躍を両立してたけどやっぱり上手くいかなくて…親に相談してデビュー活躍一本に絞ったら心の中のモヤモヤしたのが一気に無くなってデビュー活躍に集中出来た。気がする。

そしてその子と話してるうちに私ももっと頑張らなきゃって思った。
卒業して全然漫画描けてないし…。そもそも少年漫画とBL漫画で悩んで全然進まないのだよ…。
で、バイト先の主婦の人に思い切って相談してみたのである。(ちゃんと明かしていいか探った上でカミングアウトしました。)
すると主婦の人は引くどころかめちゃくちゃ食いついてきまして(笑)
周りなんて気にせず描いちゃいなよ!って言ってくれました。もしデビューして店長に明かすときはその時!まずは描かなきゃ!って言われてああ自分に正直になろうって思った。今まで周りの目を気にしていたのかもしれない。
相方にも親に何て言ったら…って相談したら、有名になったら言えば良いよって言ってくれてそうか!ってなりました。おまけに単行本出たら買ってくれるみたいなので頑張るぞ私頑張るぞ!

バイト先に知ってくれてる人がいるだけでなんか凄く安心する。やっぱり一人で考えこむより周りの意見を聞いた方が私は良いなと思った今日この頃でした!


2011/09/03 02:18(0

<< >>
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -