青春を部活に捧げる | ナノ





え?あれ?なんで、あたし、この、どしゃぶりの、雨の、中、




走ってるんですか!??




「はーい愛子あと5周〜」
「愛子ちゃんがんばって〜」


がんばってってなんだよ!あと5周もあるの!?ねえねえしょーこ先輩!もう男子終わりかけてるんですけど!みんなこの雨の中わらわらと雨宿りしてるけど、唯一コートに立ってるのは…



「あれ、まだ、越前く、んたち、やってる…」


越前くんと不二先輩はまだテニスしていた
おおおー!まだやってたんだあの二人!これはあたしも負けてらんないや!二人の試合が終わるまでがんばって3周走りきろう!





「コラー!いつまでやっとんじゃ!」




なんか、え?あのおばあさんの一言で二人とも帰っていってくんですけど

え、なにそれ。試合終了?


「おばあちゃん…」
「桜乃のおばあちゃんてすごいね」


えっ桜乃ちゃんのおばあちゃん!?入学してかなり時間経っても先生の名前とか未だわかんないていうか桜乃ちゃんのおばあちゃんて教師だったんだ!いまさら〜

ってそういうことじゃなくって男子の試合終わっちゃったから走るのもめんどくさいじゃんか〜!まだ4周残ってるんだけど!



「あれ〜なんで愛子ちゃん走ってるの〜?」
「いやあ体力づくりはいいことだね」

「だっ、だずか!」
「じゃーね愛子ちゃん」


えええっ!菊丸先輩!と、誰ですか隣の坊主の方!ていうか助けてくださいー!


「走ることはいいことだ」


ぶちょー頼むからとめてください。ぞろぞろと帰る人たちはみんながんばれと応援するだけで


「あんたなんで走ってんの?」
「え!えぢぜ…!」
「なに?聞こえない」


くっそー!こんなにきつくなかったら大声で言ってやるのに!わざとだ!越前くんあたしが声出せないの知っててわざと聞いてくる。しかもあたしが追いかけようとしたら走って逃げてくし逃げるの速いし手が届かない!おぼえてろ帰国子女!!






ああ、ようやく7周走ったよ…あと3周かあ〜、もうちょっとがんばろうかな


「あ。愛子、あたしたち雨降ってきたから帰るわ」
「…ふぬ!?」
「愛子ちゃんごめんね。おばあちゃんが呼んでるから私も帰るね」
「ぬぬ!?」


え。なにそれ。え!?帰るの!?あたしを走らせといて帰るの!?




「上原、この調子だと体力が大幅にアップするぞ」
「よけいなデータはいいですテカめがね先輩」
「………」(…喋れるのか)

2010/9/25