バレンタインデーキッス! | ナノ


「えっちぜ〜ん!ハッピーバレンタイン!チョコいる?」
「名字のチョコはいらない」
「………………………………」

てんめそれどういうことだよおい。と半分冗談ながら越前にどついた。越前とは高校1年の時からの付き合いだ

中学のときの越前のことはちょくちょく噂で聞いていた。わずか半年しか中学の時間を過ごさなくて、帰ってきた彼は高校1年生。たまたま同じクラスになったあたしは、アメリカのこととかめちゃくちゃ興味あって、いろいろ話してたらあたし達はなんでも話せる仲になってしまっていた

なんていうんだろうこれ、友達以上恋人未満?


「あたしのおいし〜いチョコいらないの?人生の半分損しますあなた」
「なにガキみたいなこと言ってんの。中学生からやり直してくれば」
「なにそれ!お前こそ中学からやり直せ!ろくに中学生生活してないくせに!」
「アメリカで中学生経験したからいい」
「かっわいくなー!じゃあこの漢字わかる!?これ!」

玄人という字を机に書いて見せたら越前はさらっと「くろうと」と言いやがった。畜生なんで知ってんだよこの漢字!あたし昨日わかんなかったんだけど

「ほんとにチョコいらないの?もしかしたらもうもらえないかもしれないのに?」
「お前のチョコはいらない。なんか噂で聞いたよ。あんたのチョコ、なんか変なの入っててみんなトイレ行ったって。下剤でも入れてんの?」
「ちっがうよあれはピーナッツ入れてたの!しかも下剤なんか入れないし!」
「ふーん、どうだか」

…どうやら越前はあたしのチョコほんとにいらないみたいだ。なにさ、もうあげないんだからね!と意地を張って教室を飛び出た



「なんだよあいつ…」
「あの、越前くん……」





もう知らない。もう知らない。越前のことだから嫌々でも受け取ってくれると思ってたのに、あんなに拒否されるなんて思ってもなかった。あたしは誰もいない女子トイレの中で越前に渡そうと思ってたチョコをぼりぼり食べた

「んんっ!まっず!!なにこれ!あたしこんなに料理下手だったの!?」

こんなの越前にあげなくてほんとよかった…!なんかピーナッツの味がかき消されるくらいまずいチョコだった。なんだよそれ、越前の言うとおりだったんじゃん…

はあ、とため息をついて、女子トイレの窓を開けて外を眺めていると、渡り廊下で越前が立っているのを見つけた。向かい合ってるのは…たしかD組の子だ…。あ、チョコ渡してる。……越前、チョコ受け取った……ふーん…



「ずいぶん人気者だねー越前サマは」
「…………なにしてんのあんた」

女子トイレから声をかけてやると、越前は少しあきれた顔でこっちを見た。下剤飲んでたんだよと言ってやると、だから言ったじゃんと言われた

「あたしのは受け取ってくれなくて、あの子のは受け取るんだ。へー」
「…チョコはいらないって言ってんじゃん」
「あーいいよいいよもう。越前にあげるチョコはもう無いし。そんな意地を張んなくていいですよ。あたしの料理がこんなにもまずいと知らされましたし」
「……………」

「結局、仲が良いと思ってたのはあたしだけだってこともさ」

最後に捨て台詞を吐いてからあたしは窓を閉めた。言った。言ってやった。ほんとはもっと言いたいこともあったんだけど、それはやめておこう

”ほんとは越前が好きだってことも”

自惚れてたのは、あたしだけだった




「えびせんキムチ味」
「………は?」

バレンタインデーも過ぎ、あたりは熱を冷ましたころ、越前はあたしの机の前に立ってその一言を言い放った

「やっぱり忘れてる」
「……………なにを?」
「自分で言っといてそれはないでしょ」

は?あたしが言った?なにを?
あたしはなにがなんだか全然わかんなくて、顔が一時停止。え、あたしがなにを言ったって?

「バレンタインは、料理つくると死人を出かねないから俺にはえびせんをあげるって、名字が自分で言ったことだよ」
「…え、いつそんなこと言ったっけ…?」
「とぼけないでくれる?バレンタインの3日前に言ったんだけど。俺の筆箱にこれつっこんで」

越前は紙切れを出してあたしに見せた。あたしがすっかり忘れていた。越前にはチョコをあげないでえびせんをあげること。たった今思い出しました

「ご、ごめ…!忘れて…た」
「はあ…。だと思った。きのうの反応から見ておかしいと思ったんだよ」
「じ、じゃあ、なんでそれ早く言ってくんなかったのさ!それに、他の子からのチョコはもらっちゃってさ…」
「俺の彼女じゃないのにそんなこと言えないでしょ?」
「えっ………ま、まあ」
「それとも、あんたが彼女になるって言うなら、言ってもいいけど?」
「なっ……!」

しまった、越前にしてやられた…!こいつあたしの気持ち分かっててそんなこと言ったの…!?

「で、どうすんの?」
「…………っ」

とりあえず、えびせん買ってきてから考えます。

@優希さん
バレンタイン企画に参加してくださりありがとうございます。越前くんに片想い、すれ違い、切なく甘酸っぱくとご希望に添えられたかと思っています!友達以上恋人未満の関係っていいなと思い、使ってみましたけど案外良い感じにはまったのでよかったと思ってます。お気に召していただけたら光栄です
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -