その夜。



どうにも眠りにつけなかったおれはこっそりと寝床を抜け出して、少し離れたところにある海沿いの岩場にやって来た。
岩に腰を下ろして、空を見上げればそこには満天の星が広がっていた。







少しすると、誰かが近づいてくる気配を感じた。
それはサボじゃなく、ルフィでもない。










「…クレア、か。」

「となり、いい?」

「…あぁ。」



クレアはおれのすぐ隣にそっと座ると、同じように星を見上げた。
ひんやりとした空気で冷えた体だけど、クレアがおれにぴったりくっついている右側だけが暖かい。
そんな温度が意外にも心地よくて、しばらくそのままで、同じように空を眺めていたら、それまで黙っていたクレアがふと口を開いた。







「エースにはちゃんと話しておこうと思ってきたんだけどね…ルフィは、じいちゃん以外いない…って言ったんだけど、さ。
あの子は知らないんだ。」

「?」

「本当はね、父親…いるんだ。世界のどこかに。」

「世界のどこか……海賊か何かか?」

「ううん…父さんは、世界政府にも危険視されている革命軍のリーダー……モンキー・D・ドラゴン。」

「……!!!」






だからね、私達があの人の子供だって事は……本当は絶対に知られちゃいけないんだって。

クレアは寂しそうに笑いながら呟いた。
その笑顔はあまりにも儚くて、今にも消えてしまうんじゃないかと思う程だった。














あぁ。

クレアがおれと似た目をしてる理由が、やっと分かった。











コイツもおれと同じだったんだ。

だからおれは気になって気になってしかたなかったんだ。














気がついたらおれは、クレアの手をギュッと握り締めていた。



「少なくとも、ルフィとジジィと……おれ達にとっては、いてほしい…けどな。」

「……エース…、ありがとね。」




隣に座っているおれの顔を覗き込んだクレアは、満面の笑みを浮かべていて、その笑顔におれの心臓はバクバクしていた。
だけど、決して不快なんかじゃなくて……落ち着くのも不思議だと思う。


まだ会ってから数ヶ月…まともに話したのは今日が初めてだってのにな。













会ってから数ヶ月と言えば……、クレアの能力を見たってのも気になってる理由のひとつかも…。











「……なぁ。」

「ん?」

「お前、悪魔の実の能力者…だよな。」


おれがその話題を口にすると、少し表情が曇った。
なんて言うか、心なしか悲しそうにも見える……。




やっぱ、普通の人間と違ってしまうのをクレアは気にしてるのか?








*
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -