先程小さいと言われたせいで、エドの機嫌は最悪だ。折角のデートだっていうのに手も繋げやしない。これしきのことでぶつぶつと口を尖らせて愚痴っているなんて、人間として小さいなあ、なんて私は思ったりするのだけれど。

「あーもう、思い出したら腹立つ」

「いい加減機嫌直しなよ」

「こちとら天下のエドワード・エルリック様だぞ」

「はいはい。いいじゃない、エドより身長低い人なんていっぱい居るんだし」

「お前、とか?」

「そう。私とか」

そう言って少し上目遣いでエドの金色の瞳を見つめると、照れられてしまった。その勢いで握られた手からは、どくどくと脈打つ鼓動が伝わってくる。全く、単純だなあ。

「ねえ、今日はどこ行くの? 私美味しいもの食べたい」

「いや、まあ……うん」

曖昧な返事に顔をしかめていると、人の多い大通りに背を向けるようにしてエドがこちらを向く。私はまるで、エドの影に隠されるような格好になる。
あっ、と思った次の瞬間、エドの唇が上から降りてきて、柔らかい感触が私の唇に当たる。

「っ……エド!」

「ごめん、我慢出来なかった」

「いい、けど」

「お前可愛すぎ」

「そんなことない」

「オレにとっちゃ可愛いんだよ」

「わかんない」

「オレが屈まなくちゃいけない身長差、とか」

それを聞いて私は落胆してしまった。もっと、仕草とかそういうものを可愛いと言ってくれるのを期待したのに。女の子はそういうところを褒めてほしいものなのに。
錬金術の本ばっか読んでないで、もうちょっとくらい女心を勉強してほしいものだ。

「このお前の頭に手を乗せられる感じも、可愛い」

また身長差のこと、とむくれたフリをするけど、軽く叩かれた頭のてっぺんだけが、温かくて、幸せで。思わず頬を染めてしまった。
仕返しに背伸びをしてキスしてみたら、エドは私をぎゅっとその腕の中に収めてくれた。予想外の行動に、私はつま先立ちのままの体勢でただつっ立っていた。


煩わしいこの身長差も、君は好きだと言うから



*****
何か甘いもの書きたかったのに、見事に失敗。

101109
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -