「フルートって、何楽器なの?」

急に同じクラスの泉孝介は何を言っているのだろうか?初めて話した。だから、最初私に向かって話しているのかもわからなくて、でも、目が合うから私でいいんだ。

「何楽器‥‥も、木管?」
「でも、木で出来てる訳じゃないよな?」
「うん。けど、木のもあるよ。ピッコロは木だし」
「‥‥ドラゴンボール?」
「ピッコロって楽器があって‥‥フルートが小さくなったみたいなヤツなんだけど。だからナメック星人じゃない」
「ドラゴンボール詳しいの?」
「え?」

普通ナメック星人とか、出て来ないだろ、って笑う泉孝介。ドラゴンボール詳しいだなんて女子高生、可愛くないよね。ああ、やってしまった。なんで同じ名前なんだ。すごく淋しい気分だ。

「じゃねーや。ピッコロ、だっけ?俺見たことねー」
「あ、今度の集会で私吹くよ」
「お前フルートだろ?」
「あの、フルート奏者がピッコロも吹くんだ。持ち替えとかしたりもして」
「へー。じゃ、次の集会楽しみにしてるから」
「わかった」
「またあとでドラゴンボールの話もしよーな」

そう言って席に戻る。チャイムが鳴り、今の会話を振り返る。
泉くん、私がフルートって知ってた。吹奏楽部だから音楽の授業の質問をしたんじゃなかった。それから、今度ドラゴンボールの話する、んだ。
今更ながらめちゃくちゃドキドキしてきて、これって、その気にならない方が無理だよね?かなり、意識しちゃうよ。


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -