「何を見てるんだい」

「髪の色がオレンジになっちゃうと発狂する魔法使いさんの動く城」

「君は普通にタイトルが言えないのかい」

「それにしても髪色にどんだけこだわり持ってんのって話……」

そう言って彼女はこちらを見る。残念なことに目は合わなくて、彼女のふたつの黒いガラス玉は私の目のやや上方を見つめる。

「雷光もそのピンクの髪にこだわり持ってんの?」

そう問うた彼女はちょこちょこと私の方へ寄ってきて、風がそよぐようにピンク色の髪に触れる。
いじらしくて、気持ちいい距離。

「あまりこだわりはないよ。君が嫌いだと言うなら今すぐブルーにしたって構わない」

「それはいや。雷光のピンク色の髪が大好きだもの」

「髪だけ?」

「うん、髪だけ」

そう言いながらも私の腰に絡み付く細く白い腕。刺さっている刀がかちゃりと音を立てる。
ぎゅう、と強くなった圧力を感じれば、無性に可愛らしくて、口元が弛む。

「嘘を吐くのはおよしよ」


瞼の向こうで動くきみの緊張が、私はいとしいよ

*****
ハウ/ルの/動く/城のことですね。
雷光さんの口調が好きです。ちゃんと表現出来てるのかな……。一人称とか口調とか色々違ってたらごめんなさい。

タイトル、スウェーデン

100728
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -