▼ 未来のお話








仕事の打ち合わせで偶然アイツに会った。いつぶり、だろう。
あのサラサラした長い髪はやっぱりまだサラサラで、その髪に指を通していた頃を思い出した。遥か昔の、おとぎ話みたいな時間を。

「久しぶりだな」 

「ええ。元気だった?」

「まぁ大きな病気とか怪我はなかったな」

「それは良かった」

彼女のふわりとした笑顔も、やはりあの頃と変わってなくて、安心を覚えるのと同時に、なんだか不意に泣きそうになってしまった。
そのせいで仕事の打ち合わせの内容もほとんど耳に入ってこない。あー、また上司に怒られるな。

「じゃあ、何かあったら私の携帯に電話して」

名刺の裏に手慣れた様子で番号を書く彼女。昔とは違う、キャリアウーマンみたいな雰囲気に少しどきり。
今更、馬鹿かオレは。

「……お前の番号なら、覚えてる」 

「変わったの」

冷たくあしらわれた悲しさじゃない。気付いてしまった悲しさだと思う。
ああそうか、ほんとに今更なんだ。
分かっていた筈なのに、さっきの一言で思い知らされた気がした。
アドレス帳の中に静かにうずくまる彼女の番号も、彼女から貰ったこのネクタイピンも、全部。
彼女にとってはもう過去の無意味なものでしかないのだ。
名刺がスッと机の上を滑る。無機質なそれが、妙に哀しく、愛しい。
だから、指でそれを弾いてみたりするんだ。



君と居た場所は鮮明に色を潜めるだけ













だから、泣きそうだなんて馬鹿なことは止めないか。

*****
ファン.タス.ティック.4って映画に、
「君の番号なら覚えてる」「変わったの」
って台詞のやり取りがあって、その台詞が使いたくて書きました。
すごい好きな台詞です。

タイトル、あもれ

100529
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -