四魂のかけらが無くなった足の重さにも慣れてきた頃だった。ふわり、新芽の香りに混じってあいつの、かごめの匂い。微かだけれど間違う筈はない。出る精一杯の力で地を蹴り、出る精一杯の速さで其処へ向かう。
結果から言えば、其処にかごめは居なかった。居たのは見たこともない人間の女。もちろん知っている訳がない。――けどこの匂いだけは、知ってる。





「よお」

「あ……鋼牙。また来たの」

「来ちゃ悪いか」

「いや、悪くは、ないけ、ど」

言葉の途中、なまえの腰に腕を回す。顔をくっつければ、なまえは座っていたから腹の辺りに鼻が当たる。いつものことだから特に抵抗はしない。 

「ねえ鋼牙、まだかごめ様の匂い残ってる?」

「あ?……ああ」

「なんでだろう。もう随分経つのに」

「妖狼族は鼻が良いからな」

「そっか。私たちの何倍も鼻が利くもんね」

そう言いながら俺の黒髪をなでる。安心感。それは春の風の生温さに少し似ている。自然と瞼が重たくなるような、俺を無防備にするような。

「眠たい?」

「んあ、ちょっとな」

「寝ちゃっても良いよ」

こんな優しい言葉にいつも呑み込まれる。俺は妖怪なのに。なんでこいつは。

「なあ。お前俺に殺されるかもしれないとかそういうこと考えねえのかよ」

「あれ寝ないの?」

「気分じゃなくなった。つーか質問に答えろ」

絡めていた腕をほどき、少し睨みつけてやると、なまえは頓狂な顔でこっちを見ていた。隙だらけ、だ。

「うーん……今更そんなこと言われてもなあ。もう鋼牙のこと妖怪として見れなくなってるもん」

「どういう意味だよ」

「それは言えない」

「なんなんだよ」

こいつはくすくすと穏やかに笑う。それが俺には気に入らなくて。隙いっぱいのなまえに噛みつくように口づける。

「やっぱり鋼牙は妖怪じゃないみたいだね」

あ、れ? 何でこいつはこんな余裕なんだ。唇奪われたくせに。

「あーもうむしゃくしゃする! 寝る!」

「眠たくなくなったんじゃ?」

「うるせえ!」

パタンというよりドスッという可愛げのない音を立て、なまえの膝に頭を乗せる。いわゆる膝枕ってやつにもこいつは動じない。なんでなんだよほんとに!

「ねえ鋼牙」

「……」

「鋼牙は絶対に私の気持ち分かってないよ」
「ああ分かんねえ」

嫌だとか、止めてとか、もう来ないでとか、はっきりそう言ってくれれば分かりやすいのに。ああでも、そんなこと言われたら傷付くな。

「鋼牙」

さっきから何度も何度も俺の名前を呼ぶなまえ。何かを確かめるかのような声で。

「かごめ様の匂いが消えたらもう来てくれないの?」

びっくりして顔を上げると見たことのない顔がそこにあった。急に変わった表情と声色に対応出来ない。

「なんてね!」

でもそんな誤魔化し、あんな顔を見た俺にはもう通用しない。馬鹿だなこいつ。俺も大概だけど。

「ずっと言えてなかったんだけどさ、」



あいつの残り香はとっくに消えてたよ



*****
書いたまま放置してた
そんな出来

100224
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -