「白石、明日の英語ってレッスン26?」

「それ前終わったやんか」

「え、せやっけ?」

「明日はレッスン27やで」

「うわ予習してへん……」

「はは、残念やったな」

「明日数学も問題あたっとるし、社会もなんか宿題あったやろ? あーもう出来る気がせん」

「計画性ないからや」

「先輩っ!」


「金ちゃん! どしたんそんな全速力で走ってきて」

「先輩今日もーやることない?」

「今日はもう終わりー」

「せやったらワイと帰ろ」

「いいけど。どうしたん急に」

「いーからー、帰ろー!」

小さい子がおもちゃ売り場で駄々をこねるように、私の制服をぎゅーぎゅー引っ張って、金ちゃんの力のせいで服が伸びてしまいそうだ。

「うん帰ろうな、だから引っ張んのやめてくれる?」

「はーやーくー」

「はいはい。んじゃ白石バイバイ。明日出来てなかったら英語の予習見せて」

「嫌やわ」

「先輩ー!」

「じゃあまたな」

「うん」

「金ちゃんもまたな」

「……」

白石が挨拶したのに、金ちゃんはしかめっ面のまま何も言わず私の手を引いていく。
白石は白石で、後方で金ちゃんも男の子やなあ……とか意味のわからないことを呟いているし。

「先輩」

「んー?」

「先輩好き。大好き」

「ほんま今日の金ちゃんおかしいで。調子悪い?」

「先輩は?」

「いやまあ、好きやけど」

「なんかよう分からんねんけどな、先輩と白石が喋っとるとこ見たら心臓がイーッってなるねん」

「……だから急にあんなこと言うたん」

「おん。ごめんなさい」

「……謝らんでええよ」

「怒ってない?」

「怒ってない」

だってそれってやきもちやろ?
今やっと、白石が金ちゃんも男の子やなあと言った意味が理解できた。
金ちゃんがあんなんだから、不安になる訳じゃあないけど、時々付き合っているのか分からなくなるときがある。
だけど。

「私ちゃんと愛されとるんやなあ」

嬉しすぎるから、繋がれている手を握りかえした。
金ちゃんが私の手を握る力がまた少し強くなった。


110711
金ちゃんはやきもちって言葉を知らずに本能的に「嫌や」って思ってればいい。
それが可愛い。
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -