どうせだれも知らないし、と思ってマイナーなミクの曲を口ずさむ。ああ、何回聞いてもいい曲だ……!

「あっ」

え?と顔を上げると、クラスメートの財前くんのいつものクールな顔が驚いた表情になっていた。
が、それも一瞬。スタスタと自分の席へ戻って行ってしまった。






「なあ」

「わたし?」

「おん。自分ミク好きなん?」

予想外のことを財前くんから言われ、頭の中が真っ白になった。最悪。ちょっと気になってた人におたくとか思われた?

「え……なんで?」

「昼間教室で口ずさんどったやろ? あの曲ええよな」

「財前くんもボカロ好きなん?」

「おん」

「い、意外やわあ」

驚きを隠せず、目をぱちぱちさせている私の姿が面白かったのか、財前くんが笑う。今日は良い日だ。財前くんの色んな表情が見れた。

「財前くんの好きな曲とかまた教えてよ」

「ああ、これとか知っとる?」

財前くんが出した曲名は、私も大好きな曲だった。

「あああ、それめっちゃ好き!」

「まじで。結構特徴的なやつやのにな」
「趣味合うんかもな」

「財前、お喋り中悪いけど」

「げ、部長」

「もう部活はとうの昔に始まっとるんやけどなあ?」

「今日オフやなかったんですか」

「白々しい嘘はやめい」

「あ、あの、財前くん。部活行っていいで」

「ちっ……行きますよ、行けばいいんでしょ」

「先輩に向かってその態度は何や!」

溜め息を吐きながらドアに向かうテニス部の部長さまと、後ろをだるそうに付いていく財前くん。私は一人幸せな気分に浸かりながら、帰る用意でもしようと席を立った。その瞬間、財前くんがこちらを向いて、目が合う。

「今度アドレス教えてや」

「う、うん!」


101212
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -