2015/04/21 04:37


前に日記やお話を更新したのが1年前ってことに驚いています。時の流れコワイ。

久しぶりに前に書いた話とかを読み返してみて、なんか書きたいな〜とか思ったり。
でも書き始めると詰まって、そのまま放置してしまうんだよね。あと、時間、ない。

他にも時間を割きたいことができたのはいいことかもしれないけど、お話ばかり書いてた高校生の頃がふと懐かしくなったりします。サイト全盛期で、友達と茶会やったり、企画に参加したり、ガラケーでタグをぽちぽち打っては改装してみたり。
ただの懐古厨かもしれないけど、あの頃楽しかったなあって。

とりあえず今私が書かなきゃいけないのはエントリーシートだってことは間違いないです。就活生っす。



2014/01/01 18:31

あけましておめでとうございます。
2014年もきっと、気が向いた時に更新するような感じでゆる〜りとやっていくことになるでしょうが、どうか今年もよろしくお願いいたします。



2013/12/24 16:06

黄瀬くんのお話を上げましたが、私黒バスの二期は一話も見ていません……。
そしてHH熱がきてます。



2013/11/18 17:58

私、今カナダにいるんですけれども、こちらでは日本より一足お先にThor 2 The Dark Worldが公開になりました。Thorの第一作がとてもお気に入りの映画なので、一足早く第二作を見られたことはとても嬉しかったです(^^)
英語が半分くらいしか聞き取れなくて、台詞の面白い言い回しとかが理解できなかったことは残念だったけれど、第一作に引き続きとても面白い映画でした。終始わくわくしていて、二時間あっという間だったなぁ。このわくわく感がMAEVEL映画の魅力ですな…
あと兎にも角にも、ソーとロキがかっこよすぎました。もう終始ニヤニヤしてた。あとジェーンとソーのカップルが可愛すぎ!大好きほんともう!
ソーはアベンジャーズの中でも一番好きなヒーロー、作品だなあと実感しました。

追記でネタバレありで感想を述べていますので閲覧注意です。
自分の思いを思うままに書き留めているだけのものになります。
追記、核心的なネタバレあり



2013/11/09 17:43

余談〜サイト名について思いを馳せてみた〜

匿名希望、というサイト名。
なんでこの名前にしたのかは正直言って覚えていません。なんでこの単語をサイト名として思いついたのかも。
開設前、色々とサイト名を考えていたんですよ。「事変、って単語入れたいな」とか「テトラポットって響き可愛いな」とか。なのに何がどうなって「匿名希望」になったのか、未だに不思議です。パッと思い付いて「あ、これでいいか」みたいな軽い気持ちでこのサイト名にした気がします。
嫌になったら変えればいいかってくらいの軽い気持ちでいたのに、時間が経てば経つほど愛着が湧いてきて、今では本当にお気に入りの名前になっていますし、我ながらいい名前にしたなって思うほどです。この名前のどこがそんなに気に入ってるのかと聞かれればハッキリと理由は言えないのですが……。匿名希望って漢字表記でも可愛いし、tokumei kibouってローマ字表記でも可愛い。響きもなんか好き。
たまに「サイト名変えたいな」って思うこともあるのですが、匿名希望という名前を捨ててしまうなんて…と考えてしまい、四年間この名前のまま続けてきました。まさかパッと思いついた名前にここまで愛着を持つようになるとは……。まあただ単に「今までこの名前で続けてきたのに今更変えたくない」って思いも無きにしも非ずですが。
うん、とにかく大切な名前です。余談でした。




2013/11/09 17:29

アアアアアアア
もうかなり過ぎてしまったんですが、先日11月3日で匿名希望は四周年を迎えました……! ほとんど更新もせずサイトだけ放置してしまっていて大変申し訳ないのですが、四周年ってなるとやはり嬉しいものですね。遠いところまできたんだなぁという感じ。
サイトを開設した時高校生だった私も今では大学生になり、しかも日本に居ないというね。四年前の私は想像もしていませんでした。
これだけ更新しない日々が続いていて、実を言えば「話を書きたい」という気持ちは高校生だった時に比べるとまあ格段に冷めてはいます。高校生の時は月に4〜5回更新するのが普通だったからね。今思うと何でそんなに書けてたのか不思議で堪らない。
それでもサイトを畳まない、というより畳めないのは、やっぱり漫画やアニメが好きだということ以上に、自分の考えていることを文字にするのが楽しいという気持ちがまだ自分の中で消えないからなんだろうなと思います。話書くの、やっぱり楽しいって思う時がまだまだあるもんね。だから、それをアウトプットする場所としてこのサイトは私の拠り所であり大切な場所です。
あと、たくさんの思い出をくれた場所だからっていうのも大きい。このサイトを通して知り合った人、仲良くなった人たちがいて、その人たちのことはとても大切に思っています。そんなきっかけをくれた大切な場所だからきっと簡単には手放せないんでしょうね。
この度四周年を迎えられたのも、このサイトを訪れてくださった方々がいてこそのことだと思います。心の底から感謝を申し上げます。このような、気の向いた時にしか更新しないような私と、自分の好きなものを好きな時に書いているようなサイトですが、素敵な心をお持ちの方々の訪問により、平和に四年間細々と運営を続けられています。ありがとうございます。そして、これからもどうかよろしくお願いいたします。




2013/10/06 16:59

なんでこんなに蛮骨の兄貴が好きなのか考えてみたけど、
・長髪、しかも三つ編み
・七人隊の頭領なのに最年少っていうギャップ
・身長が低い
ってところにめっちゃ惹かれる。
そして性格とか内面で言えば、馬鹿で単細胞なとこがやっぱり愛しい……。享年17歳だもんねー、まだまだ十代の思春期だったんだもんねー、傭兵なんてやっててもまだ十代だったんだよ……! 考えるより感覚で楽しいと思ったことをやる。そんな蛮骨が可愛いと思うのですよ。
あと自信満々で強引なとことかね。
「酌させる女くらい残しとけよ」の台詞にキュンキュンします。
17歳なのにもう女を手玉に取ってるというか、女慣れしてる感じがもう…!堪らん!



2013/09/21 14:04

お久しぶりです。
そして私今日本にはいません。
日本時間より遅れること13時間の、カナダに留学しております。

そんなカナダからリヴァイ兵長の小話をアップしました。なんだかシリアスな話になってしまいましたが、書き出した時にはふつーに幸せな話にするつもりだった…どこで路線変更した……。
アニメはもう、色々、面白いけどつらかったり、キャラがとても愛しく思えたり、女の子可愛すぎてテンション上がったりしてます。

来年五月に日本に帰るまで、色々と吸収しながら日々を過ごしたいと思います。余裕あればお話もちょこちょこ上げたいなぁ。



2013/08/12 15:46

昨日初甲子園行ってきました! すごく楽しかったし、感動しました!
球児かっこいい…
振りのお話久しぶりに書きたいなあ

ただ、今パソコンさんが絶賛修理中で書いてたお話の続きが書けないというね。パソコンさん早くかむばーっく。



2013/06/12 07:12

おはよーございます

先ほど平子隊長のお話を上げてきました。長いです。一ヶ月ほど掛けてちまちま書いていたのですが、今朝四時ごろから何を思ったかぐわーっと勢いで書き上げてしまいました。
よろしければ読んでみていただきたく…(^o^)

最近なぜかハイペースで更新が続いています、珍しく。小話にもさりげなーくまた銀さんのお話をアップしたり。
今月中にもう一つくらいお話上げられればいいなぁ。

なんかキュンとするような出来事起こらないかなぁ。



mae

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -