「なんでつけてんの」


薬指を指摘すると、こまったように笑われた。
彼氏との不仲はとっくに知っている。こいつも、俺が結婚しそこねていることを知っている。俺の薬指にあるはずの指輪はとうにポケットなのに、こいつはいまだにつけたりしている。


「いちおう、彼氏にもらいましたから」
「好きじゃないくせに」
「嫌いじゃないもの」


そうやって目を伏せて指輪を撫でる、その仕種がどうにも好きになれない。
好きか嫌いかでいえば好きで、恋をしたかといえばノーで、でも惹かれているかといえば、イエスだと思う。
俺の居場所に近いのはここである気がして、でもわからない。


「なにねてるの?」


そうやって笑うとことか、本当にすごいと素直に思う。





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -