2010/10/21 02:40

なかなか寝付けないので、小ネタ投下。
おやすみ、じゃあまた明日って意味を含めて。



――――――――――――――



深夜2時、僕はすごく悩んでいた。どうしよう困ったもんだ。
悩み事の内容だなんて、すごくどうでもいいことなんだけど。
明日は早く起きなきゃいけないのに、まぶたは重くあくびだって出る。
でも、どうしても寝付けない。
動画サイトの睡眠BGMを聞いてみてもだめだった、羊を数えるなんて途中であきてしまう、頭を真っ白の空っぽにしようにも考え事が多すぎる。
どうしよう困ったもんだ。

さて、このままでは本当に明日の朝に響いてしまう。
それだけは絶対に避けなくては。

では、こういうのはどうだろか。
頭の中で「おやすみなさい」を繰り返す。
繰り返すだけではきっと羊の二の舞になりそうなので、友人や知人や家族の顔を頭の中で想像し、彼らに向けて「おやすみなさい」をいっていくのだ。
思い付いた顔に手当たり次第、「おやすみなさい」「おやすみ」「今日はいい日だったよ」「明日もそうなるといいですね」「早く寝ようか?」「じゃあ、また明日」と頭の中で語りかける。



おやすみ父さん母さん、おやすみ正臣、おやすみ園原さん、おやすみなさい静雄さん、おやすみなさい臨也さん、おやすみなさいセルティさんと新羅さん、おやすみ青葉君、おやすみ張間さん、おやすみ矢霧君、おやすみなさい門田さん、おやすみなさい渡草さん、おやすみなさい遊馬崎さん狩沢さん(あっ、アニメなんか見てないで早く寝てくださいね?二人とも)、おやすみなさい六条さん、おやすみなさいサイモンさん、おやすみなさいおやすみなさいおやすみなさいおやすみ、

たくさん頭の中に浮かんできた所で、自分も知り合いが増えたもんだなと笑ってしまう。
今の自分は彼らのおかげで成り立っている。
それはすごくいい事じゃないかと、僕は思うけど、今は正直どうでもいい。
早く寝てしまおう。






おやすみ、おやすみなさい、また明日。
せめて夜だけでも、大切な彼らに優しい夢を。


END








―――――――――――
よしっ、寝れる!←

comment (0)


prev | next

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -